武SSS Team2017

武SSS Team2017
★ 武SSS Team2017 ★ ////////////////// 2017.4.29 体力テスト時撮影

2010年6月30日水曜日

全日大会優勝チーム・太陽国分SC

きのうは、日本代表、惜しかったですね。

今日は、
  学校で・・・、
       会社で・・・、
             ご家庭で・・・、

W・CUPの話題で盛り上がったことでしょう。


PK戦は、難しい・・・。


 選手もコメントしていましたが、ですね。。

  日本は、がなかったのでしょうか?


 松井選手のシュートが、バーに嫌われるなど、惜しい場面もありましたが、これもがなかったとのことでしょうね。

まあ、決めるとこで決めないと、チャンスは、そう何度も来ないということですね。
そこで決められるのが、やはり、ワールドクラスの選手といったところでしょう。。
   (シロウトなのに、えらそうに、すいません・・。)

  *************


さて、日本のW・CUPは終わりましたが、まだまだ、強豪国のサッカーが見られるので楽しみにしましょう。


   話変えて・・・・・。
少年サッカーの話題に・・・。


全日大会の優勝チームは
    太陽国分SCでしたが、
 その様子が新聞に掲載されましたので
       お知らせします。


<6/29の読売新聞から>(クリック ↓)




選手のほとんどが、ご覧のように6年生。。
やはり、強豪チームは、そうなるんでしょうね。

練習は、週3回の2時間ずつ。

選手同士で練習方法を考えてやるところは、さすがといったところでしょうか?

記事を見て、見習うところは、参考にしましょうね。
                ~~~~~~~~~~~~~~~



武SSSは、今年は5年中心のチーム編成になりますが、
来年に向けて、今年がある意味、勝負の年です。
経験積んで、がんばりましょう。

それと、みんなで、キャプテンをサポートしましょうネ!




明日から……早くも7月。

7月からは、試合も多いので、体調には十分気をつけましょう。


本田選手が、いつも試合終了後のインタビューで言っていましたね。


「次も、いい、準備をします!」 って。



そう、・・・ 「準備」 ・・・。


試合に向けて、

  「自分の体調をベストにもっていくこと

   が、プロ!なんですね。



「試合ではベストの状態でのぞむ!」

武のメンバーも、日本代表選手のまねをしましょう。


今日も、鼻息の荒いKパパでした・・・。

0 件のコメント :