武SSS Team2017

武SSS Team2017
★ 武SSS Team2017 ★ ////////////////// 2017.4.29 体力テスト時撮影

2010年5月12日水曜日

武小体育館解体&武ソフト!

今日は、水曜日。
仕事も早めに終えて、ふらっと武小へ寄ってみることに・・・・・・。
(早く帰っても、鬼よめがいるから帰りたくない!!
 なんて、・・・・・・決して・・・・・違いますよ!?

「ふ~~ぅ。」


話題変えて・・・。
いよいよ武小体育館の建て替えが始まるようです。。

それで、最後にと、写真を撮ってきました。。


昭和53年4月に建てられたとのこと。。
32年間頑張ってくれました。

別の角度から・・・。

解体は、7月までかかるのですね。

何をかくそう、、、。
わたくしは武小卒業生。4年生の時に転校してきたのですが、
当時、6年生の時に、”体育館のカギ開け係”に任命され、
(悪く言えば、こき使われ・・・・?)
毎朝早く登校して、カギを開けたものでした。。。
(ふと、思い出してしまいました・。)
ですので、人一倍この体育館に(苦い?)思い出があります。


さて、今日、グランドでは、武ソフト のみなさんが練習していました。
練習風景を、撮らせていただきました。

「えっ?よくデジカメ持ってたですって?」
 「そう、毎日ブログネタさがしのため、携帯してますねん・・。」


みんな、声を出していて、活気が伝わってきました。
満塁を想定したバント練習!


ピッチャーは、6年生Hワキ君です。めちゃ、球が速かった。

下級生の練習風景!こちらも元気一杯!
奥では、新入団員の女の子(2年生だって・・。)

Aチームの連係練習!


父兄の方にお聞きすると、団員も30数名。女の子も4名?いるそうです。
そして、武ソフトは、今年35周年を迎えるそうです。
武サッカーより、少し先輩で、歴史が長いのですね・・。


さて、感じたことですが・・・。
グランドに入ると、武ソフトの選手みんなが、
帽子をとって、わたくしに元気よく
「こんにちわ!」 と、あいさつしてくれました。。


たぶん、初めて見かける”おじさん”だったはずなのですが・・・・・・。
(不審者に間違われず、よかった・・・。)

思わず、感動!!

「えらいっ!」 って、思いました。

武サッカーのみんなも、あいさつ、やってますよねっ!



帰宅後、鬼よめに会うことなく、まずは、愛犬シロップと散歩へ。。
犬種は、トイプードルなんですが、
某N会長からは・・、野生化したトイプードル!ですって・・・・。
「ひどい!」


次回は、選抜選手の大会、サンドクラフト情報です。



0 件のコメント :