武SSS Team2017

武SSS Team2017
★ 武SSS Team2017 ★ ////////////////// 2017.4.29 体力テスト時撮影

2010年5月3日月曜日

春が来た・・・・。

GWも真っただ中、、、、、。
天気もよく、選手のみんなは、どこか連れていってもらったかなぁ?

Kダイファミリーは、2日は動物園、3日はふれスポのプールと、近場で済ませています・・・・・。
(動物園では、ダイキファミリーに偶然遭遇。。)

どうせ、遠出したところで、、渋滞に遭うばかり・・・・・と、
  子供に言い聞かせて、、。

さて、明日は、どこに行こう?


++++++++++++++++++++++

話題変えて・・・・・

先日、ふと玄関に出ると、、なにやら、

”ピーチク、パーチク”
    ”ピーチク、パーチク”

何だろう・・・・・・・? 

そう、、、 スズメの子が、地面に、落ちていました。。



この子です・・・・・・・。ちょっぴり、お疲れ気味・・・。

















どこから来たのだろう?   と、思い、
見上げると、
下の写真のとおり、親鳥が2羽・・・。
心配そうにこちらを見つめています。


電線に1羽、雨どいに1羽、しきりに鳴いています!!



あとで気づいたのですが、雨どいの奥に、スズメの巣がありました・・。
きっと、あそこから、落下したのでしょう・・。



問題のスズメの子はというと・・・・・

’なでなで’すると、目も開いて、元気になりました。



最後に、娘と記念撮影して、巣に戻してあげました。。


我が家は、築30年の家。あちこち すき間だらけ・・・・・・。

スズメの巣づくりの場所としては、絶好のすき間があったのですね・・・。

早く、巣立つ日が来るといいですね・・・。

0 件のコメント :