武SSS Team2017

武SSS Team2017
★ 武SSS Team2017 ★ ////////////////// 2017.4.29 体力テスト時撮影

2011年2月7日月曜日

徳重健太選手を表敬訪問!

武サッカー卒団生で唯一のJリーガー、徳重健太選手に会いに行って来ました!!



現在、ヴィッセル神戸に所属し、正キーパーとして活躍中の徳重選手。


なんと身長189センチ!!
武サッカーでは長身のコウダイと手の大きさを比べてみましたが、こんなに違うんですね。


子供たちに自らの体験談を話して下さいました。
小学生の頃からプロになることを夢見て、ひたすら練習に励み、高校は国見高校へ進学。そこでは寮生活だったので、掃除や洗濯など身の回りのことを全て自分でやりつつ、皆が休んでいる時間にも一人で黙々と自主練をする日々。
手を痛めた時は、足だけで出来るトレーニングを。足の調子が悪い時は上半身を鍛えるトレーニングを。必ずプロになる!その夢を実現する為に頑張ったんだよ。』

徳重選手は、子供たちに分かり易い言葉で、とても優しく話をして下さいました。
想像出来ないくらいの辛い思いや悔しい思いをしてきたとは思えないような優しい表情。そして夢を実現した今も尚、厳しいプロの世界で自分との戦いは続いているのですよね。身体もデッカイけれど、人間もデッカイ!








徳重選手の話を楽しげに聞く5年団員。
 










マサキの嬉しそうな表情 
 
この後、待望のサイン会がありました。
アイカちゃんはお気に入りのジャージにサインをしてもらいました。

 ヒロとハヤト(上村)は武Tにサイン♪
ヤマリュウはアンダーに!






セイゴにとって、初のJリーガーのサインかな?





車に酔ってしまったハヤト(福永)にも優しく声をかけて下さいました。

 タロウとショウゴは靴にもサインを。
その理由を聞かれ、「何となく」だって(¨ ;)



タクはキーパーシャツにサインをしてもらいました。
いつかは徳重選手のようなGKになるぞぉ!
 
最後に徳重選手と記念写真を (*^^*)


5・6年団員&ライムも一緒に

卒団生にJリーガーがいることは、子供たちにとってとても励みになります。
そして実際にお会いしてみて、その優しさと内に秘めた闘志が伝わってきました。
本当に強い人って、周りに優しく自分には厳しい人なんだなぁと感じました。

徳重選手!子供たちの為に貴重な時間を割いて下さって有難うございました。
これからも頑張って下さい!

 




 






0 件のコメント :