武SSS Team2017

武SSS Team2017
★ 武SSS Team2017 ★ ////////////////// 2017.4.29 体力テスト時撮影

2009年12月2日水曜日

育成管理人のひとりごと⑨

早いもので12月に突入!

役員は年末のイベントの準備にとりかかっています。
会場の確保、会計さんとの打ち合わせ、プリント作成・・
大変ですが、恒例の行事、そして子供たちも楽しみにしているので
気合いを入れて頑張ってます(*^_^*)

ところが、プリント印刷を翌日に控え
監督から「少年団合同餅つき大会中止」のメールが!!
インフルエンザの影響がここまで及ぶとは・・

日曜日に道具の確認をしたばっかりだったのにね。
「はがま・・よし!」「せいろ・・あるよね」「木ざる・・早めに洗って乾燥させなきゃ」
(めずらしく早々とりかかったのが災いしたのでは・・(>_<))

去年に引き続き、お味噌とさつまいもをご実家から
提供して下さる予定だったH・Sくんママ、
佐賀のご実家(こんにゃく屋さん)から届いたこんにゃくを
提供して下さる予定だったM・Kくんママ。
キャンプの時もたくさん差し入れありがとうございました♡
「餅つき機実家の分と計3台あります。どうぞ使ってください!」
と、嬉しいメールを下さったY・Rくんママ。
「他の少年団と掛け持ちになりますが、二人で参加しますね」
と、メールを下さったT・Hくんママなどなど・・
ご父兄の皆さま、お気持ちたくさんありがとうございました。

6年生は「持久走」、「餅つき大会」・・と、大きなイベントが中止になり、
非常にさみしい限りです。
    ※→6年生のみ持久走を12月15日(火)に実施するそうです!!
       「最後だよ!みんな頑張って(^_^)v」

団員の皆さんはクリスマス会の舞台発表で、
思いっ切りはじけて欲しいです(^_^)v

0 件のコメント :