武SSS Team2017

武SSS Team2017
★ 武SSS Team2017 ★ ////////////////// 2017.4.29 体力テスト時撮影

2009年12月20日日曜日

後期市内リーグ

2009年12月18・19日
薩摩川内市 丸山自然公園会場

前期市内リーグを6勝1敗2分で終え、、後期は2位リーグでの戦いでした。
両日とも、雨・風・雪に見舞われた悪天候の中での試合!

【試合結果】
①武 0 - 3 F・クオーレ
②武 0 - 2 皇徳寺
③武 0 - 4 川上
④武 0 - 3 星峯

予想していた以上に、非常に厳しい試合でした。
中盤~FWへボールが繋がらない、
失点後の急なモチベーションの低下、
コーナーキックからの失点、 とにかくシュートまでたどり着けない・・ !
足の負傷による主力メンバー2人の欠場などなど、
敗因理由は色々ありますが、父兄サポーターからは
「子供達から勝ちたい!って気持ちが伝わってこないよね!」という声が。

雪雨による人工芝の足元の悪さ、山間部の寒さはどのチームも同じ条件。
技術面での差はあれ、市内リーグでとにかく勝って、
「2月の九州大会県予選に絶対出たい!」と いう強い気持ちが、
11月の県大会の時ほどは感じられなかった・・
確かにそんな印象を受けました。

来年1月23日(土)ふれスポ(予定)で、1位リーグ5位のチームと、
最後の一枠を懸けてのプレーオフ!
更に更に厳しい試合が予想されます。
残りひと月、2日間の負けを無駄にしないよう 、特に6年生は頑張りましょう!

キックオフ!集中集中!


気合い十分で臨んだ初戦のFクオーレ戦


思うように試合が進まない・・厳しい表情のハーフタイム


前に出でパスを先にもらおう!(皇徳寺戦)


大事なコーナーの場面、みんなで守るんだよ!(星峯戦)


カップ麺やスープ類が欠かせない季節ですね


仲良くひざかけも共有・・チームメイトでいられるのもあと3か月を切りました


最後はきれいに掃いて帰りましょう


キヤプテンのかけ声で、お世話になったグラウンドに一礼!

0 件のコメント :