武SSS Team2017

武SSS Team2017
★ 武SSS Team2017 ★ ////////////////// 2017.4.29 体力テスト時撮影

2009年11月15日日曜日

第48回鹿児島県ちびっこサッカー選手権開幕!

ふれあいスポーツランド会場

先週金曜日、出場団員の家族がインフルエンザになり
「県ちび残念ですが、出れなくなりました・・」との一報が!!
管理人もショック・・・それ以上に、念願の県ちび大会を明後日に控え、
欠席が決まった団員とご父兄の落胆は、計り知れないものだったと思います。
よし、みんなで、欠席メンバーの分も頑張ろう!と。
しかしその後も次々と欠席のメールが・・
なんと18人登録中5人の欠席に。
・・・・・恐れていた緊急事態です(@_@)

が、今朝、会場に向かう車の中で
「〇〇さん達の為に、いつもよりもっと頑張る!」
「絶~対2勝して、土曜日全員揃って3回戦に出る!」と、
プラス思考の4年生、頼もしいこと!!

激しくハラハラの場面が 何度もありましたが、
その言葉どおり3回戦進出を決めることができました!

【1回戦】
武 4 - 1 寿

【2回戦】
武 3 - 0 東郷

1日目大会結果↓
http://www.kagoshima-fa.jp/pages/children/public_html/48-kenchibi1nichime.pdf

ベスト16・・さつき、ドラゴン、飛松、志布志、南、プラッツ、中山、太陽SC
       武岡、太陽鹿屋、伊敷台、アミーゴス、市来、国分西、太陽国分、武

恐るべし「太陽」チームですね!



チーム紹介アナウンス中のキャプテン (開会式)


64チームが集結した開会式 「寒っ」


足並み揃えての入場行進(・・・ちょっと揃ってないかしら(・.・;))


念願1回戦 武VS寿! 普段以上にチェックが厳しかったね


いよいよキックオフ目前!


コースの良いフリーキックからのこぼれ球も、
あとわずかで得点に繋がらず! 惜しかったよね!


Mくんのお母さんも一生懸命応援していたよ 『しつこく頑張れぇ~』


今日はフィールド!きっちりパスも繋いでいたね!
相手の激しい押しにも 負けない!!


差し入れのドーナツ「よし、これがいいかな」


おちゃめな4年生(^^♪ ドーナツガッツリ!
差し入れありがとうございました♡


東郷-万世の試合を真剣に観戦中
延長戦、PK戦の末 東郷の勝利! よしっ次の対戦相手が決まったぞ!


フリーキックのチャンス!


帰校してのあいさつ お疲れ様でした!


監督も、「子供達にどうやったら良いゲームをさせられるか 」と、
昨夜は頭を痛めたそうです。 でもほっとされましたね(*^_^*)
欠席メンバーのために、チーム一丸となって
子供達はよく頑張ってくれました。

特に2回戦は、激しい試合!
リードしていても、気の抜けない40分間でした!
力が入って、思わず見入ってしまった結果、アラッ写真少なっ・・(^^ゞ
夏休みの南ちびで叶わなかった1回戦突破に加えて、 2回戦までも勝利!
母達は歓声&握手&ハイタッチ&涙涙でした!

21(土)はベスト8をかけての戦いです。
対戦相手は、強豪中の強豪!
全日予選準優勝の「太陽国分SC」チーム!!ヒェ~
でもトーナメントなので、益々強いチームと当たるのは当然のこと。
武サッカーらしくのびのびと戦いましょう!

現在元気な団員も、サポーターの皆さんも体調には十分注意しましょうね。

最後になりましたが、
6年生不在中、武小バザーの準備から後片付けまで
お手伝い下さったご父兄の皆さま方、本当にありがとうございました。

0 件のコメント :