武SSS Team2017

武SSS Team2017
★ 武SSS Team2017 ★ ////////////////// 2017.4.29 体力テスト時撮影

2009年11月8日日曜日

練習試合

武小学校会場

来週の県ちび決勝トーナメント1回戦を目前に、練習試合を行いました。
対戦相手は、「向陽」「喜入」「伊敷台」の3チーム。
「武」を含む4チーム共に、来週の県ちびに出場します!
その意味では、最終調整試合、言わば 県ちびプレ試合だったかな・・?

【20分1本】
武 1 - 1 向陽
武 0 - 0 伊敷台
武 0 - 0 喜入

【15分ハーフ】
武 4 - 1 喜入
武 0 - 3 伊敷台
武 3 - 1 向陽


先に出て味方にパスをと必死!


コーナーキックは任せたよ!


キーパーからのボールを、ヘディングで!
(ヘディングの瞬間写真、未だ成功せず・・・)


強豪伊敷台戦キックオフ!


いつも最後の最後まであきらめない ガッツある姿はスゴイ!!


午前中は20分1本の試合。
緊張感、、気合い、体力・・どのチームも集中して
良い意味でなかなか得点が入りませんでした。
午後に入り、試合時間が長くなり、
市内リーグで1位リーグを戦う伊敷台が力を発揮し、全勝しました。

試合後、伊敷台のご父兄(指導者?)の方が、
「トンボをお借りしたいのですが」と。 まだ残りひと試合があったので、
『こちらでしますので大丈夫ですよ(^_^)v』とお伝えすると、
『練習で使用させて頂いた場所の分だけでも、ぜひトンボをかけさせて下さい。』
オンザピッチだけでなく、オフザピッチでも
マナーがキラリ☆と光る伊敷台チームに、母達が感動した瞬間でした!

最後に監督が団員に言われました。
『ボトルがバラバラに置いてあっても、直す人もいない。
直そうよ!と声かけする人もいない。・・そんな調子で、フィールドの中で、
声をかけ合い、プレーできるはずがないです。
すばらしいディフェンスやキーパーのナイスカットがあっても
お互い讃え合ったりしない。喜びの声を出すのは、得点が入った時だけ。
あと1週間しかありません。今日の課題を真剣に考えて下さい。
よい結果が出ると監督は期待しています!』
写真を撮りながら聞こえてくるのは、一生懸命に盛り上げる
お母さん方の声・声・声! ・・・監督が言われた通り、とても寂しい思いがしました。

前夜に行われた県ちび栄養会で ひとりひとり話してくれた目標を
みんな思い出してみようよ!
中には『1回戦突破と言わず、絶対優勝します!』との頼もしい団員もいました。
そう、気持ちが大事だよ!気持ちで負けないように
あとラスト1週間頑張りましょう!!

【11月7日 栄養会より】
県ちび決勝トーナメントに出場できる喜びと感謝と
意気込みを語ってくれたキャプテン


乾杯のかけ声は副キャプテンのふたりで


※4年生のSくんのお父さんが 先月初めに部室のドアを修繕して下さった際、
カッティングシートでドア自体も カッコ良くリメイクして下さいました。
本当にありがとうございました!

このドアにもみんなを思うSくんパパの気持ちが込められているんだよ!
来週の「寿戦」気合いで頑張るのだぁ!

0 件のコメント :