武SSS Team2017

武SSS Team2017
★ 武SSS Team2017 ★ ////////////////// 2017.4.29 体力テスト時撮影

2009年10月12日月曜日

ちびっこサッカーフェスタ

鴨池補助競技場会場

年に2回実施されるちびっこサッカーフェスタ。
2回目の今回から、武サッカー主催に変更になりました。

①5・6年生と4年生の混合チーム
②4年生のみのチーム(6人制のミニゲーム)の
2チームに分かれて交流試合を行いました。

【開会式】
主催者あいさつをされる監督と、進行のHコーチ


保護者も一緒に開会式に参加しました


競技上の注意はNコーチより


選手宣誓も慣れたね! 武サッカーのHキャプテン


<第1試合>
武 9 - 0 広木
<第2試合>
武 1 - 1 八幡南
残念ながら優勝は2勝の南サッカーでした。

第1試合はフィールドプレイヤーのキーパーHくん 


ハーフタイム。Yコーチの指示を真剣に聞く4年生

いつでも準備はOKだよ!


『走れ~! 』元気なMくんママの声が聞こえてきそう!


声をかけ合ってね、次の人も呼んでね!


ミニゴールなのでギリギリまで詰めてシュート!!


待ち時間にリフティングの練習をする6年生

ドリブルが得意なYくん とにかく元気でよく走る!

サイドからの攻撃・パス回しもうまい八幡南! 徹底してマークをするMくん

腕を使ってからだを寄せてくる東谷山 !

ドリブル突破で見方にすばやくパス!


【Yコーチによるサッカー教室】
1対1でドリブル~シュートの練習。まずはお手本を


【スポーツドクターによるテーピング教室】
捻挫・打撲などの応急処置法や、アイシングについての
説明をされるHコーチ

テープも外傷の部位・程度に応じて色々種類を使い分けます

背中の痛み、腰痛の場合のテーピング法

足の打撲のテーピング法


熱心にビデオを撮られる他チームのご父兄(指導者の方かしら?)

陸上競技場ではこどもの日同様色んな催事が(^^♪


ちっちゃなカメラマンのRくん。陽に当たったみんなのボトルをイスの下に直したり、
おそうじも・・小学校に入ったらサッカー入らないかなぁ?

きれいに洗ってくれてありがとう! でもそのトレイの角度はヤバイかも・・?
と思った瞬間コップが・・・・汗 もう一度洗いに行った二人でした(笑)


恒例の各チーム選抜選手VS指導者陣+ご父兄チーム の試合

最後はやっぱりみんなで記念撮影

朝はピステ着用で寒さも感じましたが、日中はやっぱり暑かった~
サッカーフェスタは、今回から武サッカー主催になりましたが、
コート作り・主審・副審のご協力、後片付けなど、
監督をはじめ、 皆々様のご協力のおかげで無事に時間通りの閉会となりました。
本当にありがとうございました。

初の試みである「テーピング教室」。
我が子が、少年団の子が捻挫・打撲・・
そんな時ササッとテーピングできたら助かりますよね。
「早く正しい処置をして、子供の痛みを減らすには?」
きっとそんな思いでたくさんのご父兄がご参加下さったことと思います。
Hコーチご夫妻、お忙しい中、資料の準備もありがとうございました。

学校での監督のあいさつにもありましたが、次回はまた参加チームも増えて、
ますます活気あるイベントとして引き継がれて行くことを願っています。

10月後半は校区運動会、ストリートサッカー(ラジオ放送アリ)などの、
イベントがありますね。6年生は28・29日いよいよ修学旅行も!
インフルエンザもまだまだ油断できないので、
更にさらに手洗い・うがいの励行が大事大事(^o^)丿

0 件のコメント :