武SSS Team2017

武SSS Team2017
★ 武SSS Team2017 ★ ////////////////// 2017.4.29 体力テスト時撮影

2009年4月29日水曜日

練習試合(Bチーム)

2009年4月29日

武小学校会場

日曜日とは大違いの、暑い位の祝日サッカー日和でした。
普段はAチームが主の試合ですが、
今日の主役は3・4年生!
ポジションは決まっていても、やはりボールの方に・・
試合をいくつも経験して、ルールをおぼえて
上手になっていくんですよね。
早速、試合後に内容のチェックや、
ルールを確認し合っているお父さんと団員の姿もありました。

試合結果は以下の通りです。

武 6 - 0 Tグリュックス
武 3 - 2 武岡台
武 2 - 0 荒田

気合いで勝つぞぉ!「武小ファイト」












スピードで勝負、気迫が伝わってきますね












コーチの指示を後半にも活かしてね












副審を終えて、ほっとした6年生・・・ご苦労さま












得意のドリブルで相手の隙間を抜きさるぞ!












監督の作戦指示にも 気持ちが入ります!












スローイン、手足の位置、ラインもいいですね












囲まれても気持ちで負けないぞ












私たちはただいまおやつタイムなの~
いつもお兄ちゃんの応援ありがとうね













今回6年生は、副審(線審)のお手伝いもしました。
『いざ自分でやってみると、パスを出す人と
ボールを受ける人の位置(オフサイドライン)を
見るのがかなり難しかったぁ・・』
『頭で考えるより、やってみてよかった』
中学になると、早速試合で副審の機会もあるそうです。
今日経験できなかった6年生は、また次の機会にお願いしますね。

試合後の監督のお話にもありましたが、
日頃の練習の成果を発揮するのが、試合です。
去年より、指導も求めるものも厳しくなりますが、
学年がひとつ上がった自覚を子供達に持たせることが大事・・・ですね。


その後、急きょ集まっていただいたTグリュックス・Aチームの皆さんと
武Aチームの練習試合もできました。
休日のお忙しい中、本当にありがとうございました。

次節の市内リーグ(5月17日)に向けて、
また日頃の練習を更に頑張りましょうね。

武 0 - 1 Tグリュックス
武 2 - 0 Tグリュックス

からだを張って強烈なシュートをブロック!












体を寄せてボールをキープ!












テントの後片付けも上手になりましたね

0 件のコメント :