武SSS Team2017

武SSS Team2017
★ 武SSS Team2017 ★ ////////////////// 2017.4.29 体力テスト時撮影

2009年4月20日月曜日

体力テスト

2009年4月19日
武小学校にて

今日は、スパイク不要・ボール不要で体力テストが行われました。
声を出しながらのランニング・準備運動のあと、
以下の測定が行われました。

☆50m走
スタートダッシュが肝心だよ!












☆その場跳び

☆腹筋(30秒間)

☆腕立て伏せ
みんなが見守る中、204回の大記録がうまれました














支える方も必死に耐えてます・・














☆反復横とび

☆5分間走
5分間ってこんなに長かったっけ・・












アスリートのお父さん達も
高学年の団員のペースについていくのは大変!














途中、選手証の写真撮影を行いましたが、
「ピースしたらダメ?」と小声で聞いてきた1年生(笑)かわいいですね。
34名のお兄ちゃん達に混じって、一生懸命体力テストも頑張っていましたよ。


その後は、団員による自己紹介と保護者の紹介。
小さな子供さんがいたり、普段はお仕事でお忙しいご父兄にも
お会い出来てよかったです。
監督とコーチ、計4名と、顧問の先生の自己紹介もありました。
あと3名のコーチは、ご自身の試合や都合により欠席をされましたが、
また別の機会に自己紹介を聞けると思います。
今年も子供達のご指導よろしくお願いいたします。















まだ4月ですが、日中は気温が上昇します。
土日の練習・試合には大ボトルをおススメします!
今から買われる方は、飲み口が押しボタン式のものがいいですよ。
フタ・本体のどちらにも記名して下さいね~
熱中症対策にこまめの水分補給は大事ですね。

去年より記録がよかった人、そうでなかった人また1年体力作り頑張りましょうね。
そして6年生は中学校のスポーツテストで成果を発揮できるといいですね!

0 件のコメント :