武SSS Team2017

武SSS Team2017
★ 武SSS Team2017 ★ ////////////////// 2017.4.29 体力テスト時撮影

2009年4月26日日曜日

市内リーグ第2節

2009年4月26日

吹上浜海浜公園会場

GWを目前にした4月最後の日曜日でしたが、
しまってあったベンチコートを引っ張り出す程の
風と寒さでした・・

結局、午後まで晴天にはならなかったものの
試合結果は、次に繋がる好結果でしたね。

強風の中でのシュート練習は難しいね












第1試合【第3戦】

武 1 - 1 荒田

【保護者観戦記より】
前試合から機能し始めたサイドからの展開を織り交ぜながら、
相手ゴールに迫るシーンも何度かありましたが、風下からの攻めということもあり、
なかなか相手ゴールを割ることができない武イレブン。

逆に一瞬のデイフェンスの隙を突かれ、
ゴール正面から決められ、前半0-1で終了。

後半は、武が風上からの攻めとなり、
前半以上に相手ゴール前にボールを運ぶ回数も増し、
武サポーターの「黄色い声援」もますますヒートアップ!
その声援を受け、左から新加入のレフティーがゴール前へ切れ込み、
キーパーを交わして落ち着いてシュート!
入団初ゴールが貴重な貴重な同点ゴールに!!

追加点を狙い、相手ゴールに果敢にボールを運ぶ武でしたが、
相手キーパーの必死の好セーブもあり、1-1のまま終了となりました。


第2試合【第4戦】

武 6 - 1 本名

相変わらずの強風でしたが、元気いっぱいでフィールドに散らばった武イレブン。
この試合も武チームが優位に進み、相手陣でプレーする時間が多く
先取点奪取の期待も高まってきました。
そして、前半半ば、今回も左からの攻めから
ゴール前の混戦を抜け出し先制ゴーーール!
サポーターの興奮も収まらない中、今度は右からゴール前に入ったボールを
確実なトラップからゴールに流し込み2点目!!
このまま武のペースかと思われましたが、前半終了直前に
左からの相手のロングスローがディフェンスの裏に入り、
ゴールライン際からの攻めを受け、非常に悔しい1失点・・・

ハーフタイムの監督の厳しい指示で、気持ちも引き締まり後半へ。

有利な「風上からの攻め」を活かし、守備も高い位置でのプレッシャーを掛け
怒涛の攻撃の武イレブン。
サイドからの攻め、中央からのドリブル突破、相手ディフェンスの裏をついた速攻、
ゴール正面のフリーキックからの豪快なシュート!

新加入メンバーの3得点とキャプテンの3得点(以上ハットトリック2名)により快勝。
「黄色い声援」の武サポーターも大満足の試合となりました。

チームワークで臨んだ第2試合目












スピードが勝負、前へ前へ












2試合4得点の大活躍でしたね












試合直後の移動も、しっかりゲーム内容の確認を・・・












みんなで協力して片づけましょうね












試合後に監督が、父兄そして団員に言われたことです。

『子供たちが前回より何をどうすればよいのか
考えられるようになってきた結果が、少しずつ表れてきています。
またこの調子で頑張れる様、ご協力お願いいたします。』

『試合に出ない人も、自分のチームだけでなく
相手チームのよいところ、学ぶところもじっくり見ておきましょう。
そしてみんな、試合で学んだことを必ずサッカーノートにまとめ、
次回に活かしましょう。』

また次節もよい結果が出せるよう、
日頃の練習にも力を入れて頑張りましょうね!

0 件のコメント :