武SSS Team2017

武SSS Team2017
★ 武SSS Team2017 ★ ////////////////// 2017.4.29 体力テスト時撮影

2011年3月1日火曜日

ストリートサッカー大会開催!

2月27日(日)鹿児島中央駅東口広場において、第7回ストリートサッカー大会が開催されました。
 今年は新人戦と重なり5年生が参加出来ないということで、6年ハルキと4年コウタロウ・タクマ・トモハル・コウシロウ・カズアキ
3年ヒロタカの7名での参加となりました。
試合前、「優勝したら何でもご馳走するぞっ!」とのコーチ陣の
言葉に、俄然張り切る子供たち(^ ^)/

    ネットごしの撮影の為、上手く撮れなくてごめんなさい。
母が見守る中、元気いっぱいに走るタクマ
 相手は6年生。こんなに大きさが違うんです。
でも、「負けないぞっ!」とトモハル
 4番、コウシロウ。貴重な1点を決めました!
       初のストリートサッカーで得点を決めるなんて、
                  さすがコウシロウ

       5番、カズアキ
         「がんばれーっ!」母の応援に応え、果敢に
       ゴールを狙いました。
       

 ひたすらゴールを目指して頑張るヒロタカ
   3年生とは思えないガッツを見せてくれました。
 GKコウタロウは何度もシュートを止めてくれました。
    いつも落ち着いてゴールを守るコウタロウ
    今後が楽しみです。
                 3試合で7点決めたハルキ
           悔いのないよう、頑張りました。

試合の結果は
①武2-5谷山 ②武3-4プレジール ③武3-8清水・山下
でした。

決勝戦の前に、全員でジャンケンゲームが行われました。
        コウシロウは何と、折りたたみ傘をゲット♪
          カズアキはバンダナをGETしました。
                  なかなか勝てない3人。
            頑張れ!今度こそ!
 ハルキ以外は全員初のストリートサッカーでしたが、
 6年生主体のチーム相手に、本当によく頑張りました。
    このメンバーでの試合は、最初で最後になります。
    ハルキにとって、楽しい思い出がまた一つ増えました。
    みんな、ありがとうね!
    仲良しのTグリの6年生と一緒に記念撮影。
    お互いに最後のストリートサッカーでした。
    チームは違うけれど、サッカーを通して知り合えた仲間が
    たくさんできました。
    この縁に感謝して…ずっと大切にして欲しいと思います。

《エピソード》
2試合目終了後、3・4年の子供たちが「今の試合は3-3だったのではないか」と直談判に本部席へ行ったのです。
母たちはただただびっくり!
本部の方は、直ぐに確認を取って、わざわざ子供たちの所へ来て丁寧に説明をして下さいました。相手が子供でも、きちんと対応して下さった本部の方に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
有難うございました。
でも、子供たちにとっての1点の重みを痛感させられた出来事でした。



0 件のコメント :