武SSS Team2017

武SSS Team2017
★ 武SSS Team2017 ★ ////////////////// 2017.4.29 体力テスト時撮影

2009年8月26日水曜日

南チビサッカー☆決勝トーナメント1回戦

2009年8月26日
桜島溶岩グラウンド会場

負けたら終わりのトーナメント。
一勝目指して善戦しましたが、後半終了間際に、
コーナーキックからのヘディングシュートを決められ1失点!
それが決勝点となり、残念ながらトーナメント2回戦進出は
成りませんでした。

【決勝トーナメント1回戦】
武 0 - 1 OSAKI

大きな選手もいるOSAKIチームとの戦い












先にさわろう!お互いに真剣そのもの












何度もコーナーキックをみんなでしのいできましたが・・












試合終了後、監督のお話を聞く子供達














頑張ったみんなに監督からのかき氷のごほうび
気になる友達のかき氷の残り具合・・その①












気になる友達のかき氷の残り具合・・その②












気になる友達のかき氷の残り具合・・・その③(笑)


















桜島フェリー乗り場 「まだ試合したかったなぁ・・」
そんな声があちこちで聞こえました
アラアラ・・もう少し整列して並びましょうね(+_+)














最終試合の審判をされた監督が今到着!
荷物おろしに来た5・6年生(4年生は来年手伝ってね(^o^)丿)














恵まれすぎる程の好天の中、OSAKI戦を終え,
武サッカーの夏もとうとう終わりに近づきました。

決勝トーナメント1回戦で負けてしまいましたが、
それでも監督から「80点」の点数をつけていただきました!!
『ゴール近くにボールが上がった時に、FWにお任せするだけでなく、
その後は?その後の後は?そこを考えましょう。』
PK戦になるかな・・と思っていた終了間際の1失点・・・
悔やしい気持ちは残りますが、監督が言われたように、
『どちらのチームも同じ様にチャンスがありました。
そのチャンスを活かせた方のチームが勝ちましたね。
今回の失点をカバーする練習をしましょう』・・・

次の目標、県チビに向けて、いい課題、弱点がみつかりましたね。
市内リーグ後半戦は「川上」をはじめ、強豪チームとの戦いです・・
またみんなで、厳しい練習を頑張っていきましょう。

夏休みの作文・学級新聞・日記・・
それぞれ、たくさんサッカーのことが書かれていることでしょう(*^_^*)
2学期も、たぁくさんみんなでサッカーを楽しみましょう!(^^)!
もちろん学校の勉強も頑張ろうね!

0 件のコメント :