武SSS Team2017

武SSS Team2017
★ 武SSS Team2017 ★ ////////////////// 2017.4.29 体力テスト時撮影

2009年8月3日月曜日

市比野温泉杯(2日目)

2009年8月2日(日)
薩摩川内市 丸山自然公園会場

【第1試合】
武 0 - 0 米ノ津東
昨日の2敗を教訓に、今日はまず一勝!と臨みました。
惜しいシュート場面もありましたが、結果は引き分けでした。

<保護者観戦記>
相手チームはタイプ(攻撃の)、体格ともに互角かな~。
昨日の反省からか、ディフェンス最終ライン、GKの基本ポジションは上がり気味。故にある程度攻め込まれても、ディフェンスは高い位置でクリアできてたので、
シュートを打たれてもGKは余裕を持って処理できてたシーンが多かったかな。
オフェンスは惜しかった。決定的なチャンスもあったけど、 バーに嫌われたり
「あと一人ゴールに詰めてたら・・・」ってシーンが何度かあった。
そういう意味では勝てた試合だったかな~。惜しい!


【第2試合】
武 2 - 0 アルコン北翔
フリーキック・コーナーキックからの2得点。
ディフェンス陣も声を掛け合い守りきり、ようやく一勝となりました。

<保護者観戦記>
2試合目の特に後半は武ペース。
1試合目と同様ディフェンスは安定してたし、オフェンスもボールキープ率、
相手陣営でのプレー時間が長かったように感じた。
それだけにいつもの武ならもっと点取ってたかな~。
ドリブルでの中央突破のシーンと、長い縦パスのチャレンジがわかり易くて、
相手ディフェンスにもわかり易かったかも・・・。
今日は1、2試合ともいつものポジションをシャッフルしてました。
コーチの意図をみんな分かったかな~。
まだまだ伸びシロがあるってことで、さらに成長するんだ!
今回は「かっちょいい」得点シーンが撮れたので、最後に動画載せました。

コーチを囲んで作戦を立てている最中












今日は赤のユニフォーム!












お互い一歩も譲らない緊迫した試合












得意のドリブル突破で攻め上がろう!












気合いを込めてのスローイン












シュート練習も真剣だ!


















綺麗なひまわり、5年生以下はまた来年も見れるかな












キャプテンの終わりのあいさつ














コーチから今日の試合を振り返って














差し入れのお菓子をもらってニッコリ


















8月に入っての最初の試合がこの「市比野温泉杯」という大きな大会でした。
下旬の「南日本ちびっこサッカー」や11月の県大会に向けて
そこに繋がる試合に持っていきたかったのですが、
残念ながら1勝2敗1分で、決勝トーナメント進出はなりませんでした。
対戦チームがどこであれ、同じ小学生です。
気持ちで負けないように、また頑張って欲しいです。

6年生はひとつひとつの試合が最後です。
後悔のないよう、与えられた機会に感謝して
思いきり戦って欲しいと願っています。
4・5年生も一緒に頑張ろうね!

週末はサマーキャンプです。早目に持ち物の準備をしましょうね。
晴れるといいなぁ

0 件のコメント :