武SSS Team2017

武SSS Team2017
★ 武SSS Team2017 ★ ////////////////// 2017.4.29 体力テスト時撮影

2009年8月9日日曜日

サマーキャンプ(1日目)

2009年8月8日(土)
さえずりの森キャンプ場(姶良郡加治木町)

去年のキャンプが楽しかったので、早いうちから同じ所を予約しました。
鹿児島市内から約一時間のドライブを終えて到着!
残念ながら都合で参加できなかった団員・ご父兄のために
2日間に分けて、写真中心にご紹介しますね。

到着してすぐに火をおこすお父さん達














ベテランキャンプアドバイザーのHさん
♪キャンプだホ~イ、キャンプだホ~イの練習中














最後のキャンプだね、6年生楽しもうね!














夕食の支度にとりかかるお母さん














大量のウインナーを鉄板で焼いています














ひたすら野菜を切るお母さんたち














夕食準備の間、子供達はレクリェーション中
破いた新聞紙をまたパズルのように元に戻すゲームです














「これとこれで間違いないよね?」


















柿の種をカップに2個入れるリレー
審判のお母さんは個数をチェック中














お母さん達とジャンケンリレー
勝つまではスタート地点に戻って何回もやり直し⇘


















僕らのチーム、3組中2番でした














遊んだあとは夕涼みコンサート
間近で見る和太鼓の演奏にみんな集中














和太鼓や笛の音色に癒されますね














辺りも薄暗くなり焼肉の準備もバッチリ!














雨が降り出したため部屋食になりました





















































串に刺したイカ焼き、思い出してまた食べたくなっちゃいました(笑)














キャンプアドバイザーのHさんのお話より。
『命を犠牲にして燃えてくれる木のおかげで、キャンプファイヤーができるのです。
そのことを忘れずに自然に感謝するために最初の儀式を大事にしています。』・・・
なるほどなぁと思うことでした。

点火式のだいぶ前から木に登り準備をされていたSコーチ
おかげでスムーズに点火できました














山の神 I コーチ・・似合いすぎます














「いやぁ~ん恥ずかしい~できない~」と言いながらも
最後はノリノリの水の精と女神(・・?)














替え歌コーナーで異常に走り回る 営火長役の育成会長














キャンプーファイヤーの後は、恒例の父兄懇親会。
サッカーのこと、ラーメンのこと、血液型のこと・・
監督・指導者・Hさんも交えておしゃべりがはずみました。
久しぶりに参加したお父さんも、初めて参加したお母さんも
和やかな楽しい夜になりました・・・(^o^)丿

0 件のコメント :