武SSS Team2017

武SSS Team2017
★ 武SSS Team2017 ★ ////////////////// 2017.4.29 体力テスト時撮影

2009年8月22日土曜日

南チビサッカー☆予選リーグ1日目

2009年8月22日
桜島溶岩グラウンド会場

夏休み最大の少年サッカーのイベント。
ガンバの遠藤保仁選手・清水の岩下敬輔選手も参加した
県内最大のサッカー大会。
県内外145チームが桜島に集結!

開会式でも言われましたが、
『勝ち負けはあるものの 最後の最後の1分まで粘り強く戦い、
この大会に関わるすべての皆さんに感謝して 試合を楽しみましょう!』

「最後まであきらめず、1パーセントでも多くプレーする。」
<決勝トーナメント出場>の目標に向けて、まず一勝!!

【第1試合】
武 4 - 2 知覧

【第2試合】
※新聞掲載は武 1 - 4 西姶良になっていますが、
武 1 - 3 西姶良が正しいです。


猛暑の中、体調を崩す子供達が数名・・
失点0を目指してがんばりましたが、相手のプレッシャーがかかった時の
トラップ、パス、クリアミス等、基本的なところで
つまらないミスが目立ち、一勝一敗となりました。

監督の言われた挨拶の中で、とても印象に残る言葉がありました。
「失点に繋がったその前の原因を考えましょう」
「得点に繋がったその前の原因も考えましょう」

明日は気持ちも体調もを整えて、そして切り替えてまた頑張りましょうね。
そうそう『サマーナイト花火』も程よ~く楽しみましょう(^^♪

それから、キャンプスイカ割りの6年生の動画をまとめて
載せたかったのですが、残念ながら容量が足らず・・
いくつか6年生のスイカ割りとイケメンくんの写真をupしました(*^_^*)

乗り慣れた桜島フェリー。
6年生は武サッカーの団員としてあと何回乗れるかな・・














日差しの強い日は、暑さ対策の工夫を














出来上がった団員テントの前で














どのチームも真剣な開会式(多目的広場にて)













猛暑の中、ボールを必死に追いかける













夏場は重要な給水タイム












「失点しないこと」・・ハーフの監督の注意・励ましのあと
残念ながら手痛い2失点・・・














「こっちへ!」言葉で、からだで伝え合うことが大事













貴重な勝ち越しゴールは4年生から













またも得点者は4年生













残念・・今日は4年生のSくんがお休みです














ボトルの補充は自分でね














しつこく粘って、このあと貴重な1点が!(4年生Yくん)













いつもの正確なコーナーキックにみんなの歓声が













給水後動きが良くなったものの、残念ながら追加点は奪えず












コーナーからの決勝ゴール!(4年生Fくん)


だめ押しのループシュート!(4年生Tくん)

0 件のコメント :