武SSS Team2017

武SSS Team2017
★ 武SSS Team2017 ★ ////////////////// 2017.4.29 体力テスト時撮影

2009年6月22日月曜日

全日本少年サッカー県大会【2回戦】・【3回戦】

2009年 6月20日(土)
吹上海浜公園会場

【2回戦】
1週間前に訪れた同じ会場で、ベスト32をかけての2回戦。
好天に恵まれ、みんなの体調も良さそうです。

武 3 - 2 万世

保護者観戦記より

前日のMBCラジオでパーソナリティーが「あの強いチーム」と
コメントしていたのを偶然聞き、一瞬「やばい」と思った父サポーター。
当日その話をしたところ、あの「大迫勇也選手」が所属していたチームとのこと。
ますます「やばい」度の上がる中、キックオフ。
開始早々そんな心配を払拭するが如く、ドリブルで左コーナー付近に攻め込んだ武FWが 粘った末、折り返したボールに武MFが綺麗に合わせミドルシュート!
見事先制点となりました。「よし、これでいける!」と思ったサポーターでしたが、
その後は一進一退の展開が続き、なかなか追加点が奪えず。
逆に相手チームに与えた右コーナーキックで、
ゴール前に落ちたボールを体で押し込められ同点に・・・
その後何となく元気の出ない武イレブン。
左からの攻撃にキーパーの体を張ったセーブで何とか得点を防ぐ場面も。
終了間際、相手のカウンター攻撃に攻めあがった武が戻りきれないところに
右から仕掛けられシュート、いったんはゴールポストに跳ね返されましたが
そのボールをクリアできず相手に押し込まれ1-2と逆転を許すことに。

後半に入り、気持ちを切り替え最近の動きのよさが徐々に戻ってきた武イレブン。
中央の競り合いからシュートするがこれはゴールならず。
次は左サイドで粘った武レフティーがさらに粘った末センターリング、
相手ディフェンスの中途半端なクリアボールに再び武MFがミドルシュート!
これが見事にゴールネットに突き刺さり同点ゴーール!!

この同点ゴールで益々勢いのついた武。
監督からも激しい檄が飛び、これに発奮した武FWが中央でのキープからドリブルで 相手DFをかわし、ゴール前へ。左足一閃、見事逆転ゴール!!!
この後相手の果敢な反撃も凌ぎ、試合終了のホイッスル!
日本代表岡田監督張りの武監督の「ガッツポーズ!」も飛び出し、
感動感激の2回戦突破を果たしました。


最近長めの「たぁーけぇーしょおーおぅー1勝!」
勝ちに繋がるジンクスなのかな(笑)












晴天の中、各チーム必死の戦いです












からだを張って作る壁、こぼれ球も要注意だよ!












キャプテンの同点ゴール!
後方では父兄サポーターも歓喜の拍手が!!












みんな重い足を引きずりながらよく頑張ったね












2回戦終了後・・靴ひもゆるめてね















【3回戦】(同日同会場)

武 1 - 5 樋脇戦

保護者観戦記より

樋脇の第一印象はとにかくデカイ!
体格差はあっても闘志あふれるスピーディーな動きでは負けないはず、
と信じる中キックオフ。 ところが暑さのせいか何となく元気の出ない武イレブン。
開始早々、キーパー前のルーズボールを武DFがゴールキーパーに任せたところに
相手FWが猛然と突っ込んで競り勝ちシュート、先制点を奪われる結果に。
すかさず同点に追いつきたいところでしたが、武FWの切れ込みも相手大型DFが
体を寄せ自由にシュートが打てず、枠を捉えられない・・・。
逆に給水後のリスタート、武陣ゴールライン近くの樋脇の右スローインから
ゴール前に持ち込まれ、武DFの詰めが甘くなったところに
フリーでシュートを打たれ追加点を奪われることに。
この後気落ちせず、相手ゴール近くの左スローインから武MFが
ループ気味にシュートし 1点を返したところで1-2で折り返し。

後半、何とか盛り返したいところでしたが、中盤でのルーズボールを
相手に拾われることが多く 武は連続した攻めの方向にになかなか持って行けず・・
思うような良い形ができない中、微妙・・?な判定で相手にフリーキックを
与えてしまうことに・・ 武ゴール右斜め前からのフリーキックがキーパーの
頭上をかすめゴールネットを揺らすことに。
この後、武ペナルティーエリア内での反則??を取られ、PKで1-4。
最後は右からのセンターリングにゴール前ボレーシュートを打たれ5点目。
その後、1点でも返したいと諦めずにフィールドを駆け回る武イレブンでしたが
無情にもそのまま試合終了のホイッスル・・・。

いつもは負けても悔しさを表情に出さず、戻ってくることの多い武イレブンですが
今回は悔し涙を流しながら引き上げてくる様子に、
この敗戦が今後の試合にプラスに繋がることを確信しながら
「お疲れ様」と拍手で迎える武サポーターでした。

スピーディーな動きでは負けていません












他チームのお母さんからも「かわいい♡」の声が














最後はやっぱり笑顔で1枚!
お化粧直しの時間もありませんでしたね(笑)














監督から父兄へのごあいさつ
さぁ、また今日から気持ち切り換えて頑張ろうね














2週に渡っての引率・応援本当にお疲れ様でした。
周囲を気にせず、泣きじゃくる団員を見た時は本当に胸が熱くなりました。
来年はベスト16を目指して、ぜひ後輩の皆さんのリベンジを願っていますね!

監督が言われたように、まだまだ試合は続きます。
市内リーグ、市比野杯、夏休みの南日本ちびっこサッカー・・・
悔しい思いを、次はひとつでも多く喜びに変えられるよう
また日頃の練習を頑張りましょう。
たくさん課題も見つかりましたよね!

4年生以下のみなさんは、来月いくつか試合が組まれていますね。
た~くさんゴールできるように、ごはんをモリモリたべましょう!
監督・コーチのお話を良く聞いて、練習も一生懸命頑張りましょうね

0 件のコメント :