前期リーグも残すところ、後2試合となりました。試合前からサポーター(主に父親たち)は、「うちは1敗しかしてないから、あそこがここに勝って、ここがあそこに勝って、こことここが引き分けで、勝ち点はこうなって・・・」と地面に表を書きながらリーグ2位の可能性について盛り上がっていました。(本当は武小以外の戦績を良く把握していないので、所謂「取らぬ狸の皮算用」というか、まあとにかくテンションあがりまくりです(笑)そして、試合結果はというと、キターー!! やってくれました我らが可愛い武小イレブン。まずは恒例の観戦記をご覧あれ!
<試合結果 武4-0明和>
7月5日市内リーグ 曇り 武小 【第8戦】対明和戦
試合開始前、リーグ2位通過の可能性をあれやこれやと探っていた父サポーター。そのためには残り2試合2勝が大前提。俄然、応援にも力が入ります。 ここのところ体格的に不利な相手が続いていましたが、今日は互角。試合開始早々、右からの攻めでセンターリングを上げ、ゴール前でワンバウンドしたボールにFWがヘディングで押し込もうとするが相手キーパー正面で惜しくもゴールならず。フィールドを広く使った武の攻撃がこの後も続き、今度は左の競り合いの中からセンターリングに、ゴール前に詰めていた武MFがシュート、ジャストミートとはいきませんでしたがボールはゴールポストに当たり内側に跳ね返り先制点!この調子で、優勢に進むと思いましたが、DFの最終ラインがピリッとせずドリブルで破られキーパーと1対1、「やばい」と思った次の瞬間、前に出てきた武GKがその長い?右足を伸ばしゴ ールを阻止!!お見事!!!このスーパーセーブに後押しされ、今度は武が相手ゴールに攻め立てますが相手キーパーの好セーブもあり前半は1:0で折り返し。 後半も武ペース。まずは、武FWが中央での3:1の競り合いから抜け出しゴール左へ落着いて流し込み2点目。次は、センターサークル付近でボールを奪った武DFがそのままドリブルで相手DFをかわしながらゴール一直線、そのままシュートで3点目。そして最後は左サイドでもらったフリーキックが相手の壁に当たりボールはゴール前に、そのクリアボールを武MFがループ気味にシュートし4点目。 まだまだ中盤の作り方、最終ラインの上げ下げなど課題のあった一戦でしたが、この勝利で2位通過も現実味を帯びてきた武イレブン、最終戦も快勝といきたいですね。
とにかく気合だー
5対1でも負けない!
相手のセットプレー。ピンチのようでディフェンスの見せ場でもある!
ハーフタイムも真剣です。
0 件のコメント :
コメントを投稿