武SSS Team2017

武SSS Team2017
★ 武SSS Team2017 ★ ////////////////// 2017.4.29 体力テスト時撮影

2009年6月1日月曜日

市内リーグ第4節・練習試合(Bチーム)

2009年5月31日
原良小学校会場

今日はAチーム・Bチーム各1試合、
学校集合9時のゆったりとした試合日程でした。
保護者サポーターの熱い応援もあって、両チーム無失点の勝利でした!


保護者観戦記より

武B 5 - 0 北KSCB
  
最近のAチームの頑張りに刺激されたのか、スピードで相手を圧倒する
武Bチーム。開始直後から相手陣に攻め込み、クリアボールを武ディフェンスが
センターサークル付近からロングシュート!
得点とはならずも、幸先のよいスタート。
その直後にもらった右コーナーキックのチャンスに武ミドルシュート、
これも惜しくもゴールバーを越え得点ならず。
サポーターの位置からはゴールしたように見えたため、
一瞬歓喜の声が上がりました・・・
待望の先取点は、開始5分。相手ゴール前で粘った武フォワードが
相手ディフェンスをこじ開け、ゴーール!この後も武優位に進め前半終了間際、
右コーナーキックからゴール前であわせビューティフルゴーーール!!

後半も相手陣で試合を進める中、相手ゴールキックが武フォワードに
直接渡りシュート!で3点目ゲット。
その後相手のミスもあり2点を追加し、5-0の快勝でした。


開始早々、砂ぼこりが!












みんな足が止まってるよ、次の準備をしようね












さぁシュートチャンスだよ












味方の位置、蹴る強さも慎重になるパントキック












コーナーキック、追加点のチャンス!












ハーフタイム中のシュート練習












3人で囲み、相手にプレッシャーを












バランスを崩しそうになってもボールは守るよ












Bチーム連勝!大差での勝利はやっぱり嬉しいね













保護者観戦記より

【第7戦】
武 1 - 0 北KSC

相手は、春の新人戦で2-1で勝利した北KSC。
前週のかのやバラカップ快勝の勢いで、本日もゴールラッシュを期待のサポーター!しかし北KSCは容易な攻めをさせてはくれず、動き出しも早く、武はパスをカットされたり、クリアボールやルーズボールを相手に拾われるケースも多く、
また土のグラウンドの難しさなのかトラップミス、クリアミスも多く見られ、
なかなかペースに乗れない武イレブン。
逆に武ディフェンダーがゴール前で抜かれフリーでシュートを打たれる場面も!
幸いゴールバーを叩き、セーフ・・安堵のため息の漏れる武サポーター。

後半に入り、徐々にサイドへの展開が増え相手ディフェンスラインを崩す場面が
見られるようになってきましたが、なかなか決定的なチャンスは訪れず
時間だけが刻々と過ぎ、サポーターも今日は引き分けかなぁ・・?と思い始めたその瞬間、左サイドをドリブルで駆け上がった武フォワードがゴール前に折り返し、
そのボールを更に大きく今度は右サイドに回し、
そこから人数の足りなくなった相手ディフェンスをかわしフリーで強烈シュート!
頭上を襲ったボールを相手キーパーがパンチングし必死のセーブを試みましたが、
ゴールバーの内側で跳ね返りそのままゴールポストの中へ!!
しかし、なかなか、主審の笛が鳴らず・・・・???でしたが、
ゴールを改めて確認した審判が得点のジェススチャーをした瞬間、
歓喜に沸く武サポーターでした。
このあと、終了直前には、武ゴール正面で相手7番のドリブル突破を最終ラインで止め、そのまま試合終了のホイッスル。

全体を通して振り返ると、中盤での競り合いでなかなか主導権が奪えず、
武有利の展開には持ち込めなかった厳しい試合でしたが、
ディフェンスの最終ラインはしっかりできており、決定的チャンスを与えるシーンは
少なかったように感じました。
あと2試合、2連勝すれば後期リーグは2位リーグの可能性大ですが、
その先の県大会を考えると競合(強豪?)ひしめく2位リーグがいいのか、
それとも3位もしくは4位リーグで優勝を狙う方がいいのかと
試合終了後、要らぬ心配をしている父サポーターたちでした(笑)


Aチームの運動量で砂ぼこりはハンパじゃない












相手の執拗なマークでなかなか自由になりません












両チーム点の入らない緊張した試合に父兄も目が離せません












声をかけ合って縦にパスをつなごう!












勝ちの喜びに繋げるためには、普段のコツコツと積み上げた練習が大事ですね。

今月は練習試合・試合以外にも栄養会、Jリーグ観戦と楽しい行事もありますが
暑さが増し、疲れも出る頃なので、体調管理には十分気をつけましょうね。
それから、学校の宿題・家の手伝いも忘れないでね~!

0 件のコメント :