武SSS Team2017

武SSS Team2017
★ 武SSS Team2017 ★ ////////////////// 2017.4.29 体力テスト時撮影

2010年9月19日日曜日

県大会・・得失点差で散る!

今日の県大会予選。

 結果から・・・・・。

 (文字色からもわかるように・・・。)

 ざんね~~~~~ん!

  2勝するも、わずか1点の得失点差で、
   本大会出場ならず・・・。



<試合結果>


武 4-1 原良城西
武 2-1 本名

得失点差 +4


同じパートの 宿敵・北鹿児島SCは、


北SC 2-1 本名
北SC 4-0 原良城西

得失点差 +5


ということで、わずか、1点差でした・・・・。

ざんね~~~~~~ん!


北鹿児島とは、リーグ戦、

直接対決で勝っていただけに、

なおさら、
 
 ざんね~~~~~~~~ん!


武が先に試合を終えていたので、
北鹿児島の選手たちは、4点差以上の条件で勝てば、県大会出場とわかっていました。
とっても重圧のかかった試合でした。
残りわずか2分で、1点をGETした
北鹿児島の選手のねばりと根性に拍手です!




~今日の選手たちの表情をどうぞ~



ホワイトボードを使っての試合前の作戦会議!


VS原良城西戦
芝はいいねえ!









暑さで・・・体力消耗・・・。


Who are you?
わたしからの
Best of match!
ヤマリュウでした・・。




得点して喜ぶ選手たち。


よくやったね、両チーム!


VS本名戦!
試合前の話・・・。
「この試合は、いつもの試合とは違う!」
「絶対!負けるな!」
「本名魂を見せてやれ!」
本名監督の気合い入れを聞いて、
思わず、こちらまでも力が入りました!



FKからお見事得点!
Nice!   Micky!






2-1の勝利!




試合終わって・・・・・。
前期リーグの閉会式がありました。

武からは、ハルキャップが表彰!





結局、
市内前期リーグの上位4チーム、

1位太陽
2位明和
3位北鹿児島
4位プレジール

が、
そのまま
県大会出場という
結果になりました。



わずか、得失点差1で県大会に行けないなんて、
くやしいですね。

でも、このくやしさを次回に・・・・。

武指導者のみなさん・・
保護者のみなさん・・
選手たち・・。

これからも一致団結!
楽しくやっていきましょう!


*******


先ほどの本名小監督に続いて・・。


試合終了後のミーティングでの西田小監督の話。


大差で負けていた試合で・・・。


「最後まであきらめず声を出していた」
ゴールキーパーと、

途中から出場した3年生の選手が
「上級生に負けないくらい声を出して、
チームを盛り上げていた。」
ことについて、

他の選手の前でほめていました。


勝敗・得点差なんて関係ない!
今、その瞬間を精一杯頑張る!
西田小の選手たちでした・・・。



われわれ親も、
つい、
勝ち負けにこだわってしまいますが、
それだけではないんですね。


(空き時間で、他のチームを見てきて・・・。そう感じました。)



武イレブンも、
負けずに、がんばろう!





0 件のコメント :