武SSS Team2017

武SSS Team2017
★ 武SSS Team2017 ★ ////////////////// 2017.4.29 体力テスト時撮影

2010年9月14日火曜日

武・田上ブロックスポーツ少年団交歓交流大会開催!

9月12日(日)武岡中にて、平成22年度武・田上ブロックスポーツ少年団交歓交流大会が開催されました。武小、田上小、広木小、西陵小、武岡・武岡台小のそれぞれの校区の少年団が集まり、スポーツを通じて交流を深めるという目的で、毎年この時期に運動会が開かれるのですが、今年は初の12人長縄跳びという種目での競技となりました。
↑ まずは1・2年生の部。武のソフトボール少年団やミニバスケ、バレーボール少年団の子供たちと一緒に1本の長縄を跳びます。ブルーのユニフォームが武サッカーの団員です。
手前から1年団員のノゾミ・モトヒロ



                                  
↑ 途中でモトヒロと交代したユキア。 
最初はすぐに引っかかってしまった子供たち。でも段々上手に跳べるようになりました。 
                      


← こちらは2年団員の
  ソウヤオウスケ。 


タイミングを計り、『ハイ!ジャンプ!!』  








  














↑ 3・4年生の部。写真は手前から3年のマサキ・アイカ。アイカちゃんの3人後ろにセイゴ
  3人とも素晴らしい跳躍です(^0^)/




← 同じく3年のヒロタカ・ハヤト


初めての長縄跳びに戸惑いながらも、呼吸を合わせコツをつかんだ二人。
  
   
  







←4年団員のコウタロウタクマ
 
コウタロウは慎重に

タクマは余裕の笑顔










←4年のハルキ・カズアキ・コウシロウ



サッカーも楽しいけど、こういう競技も面白いね♪







  

←こちらは5年生。

いざという時は抜群の集中力で、素晴らしいチームプレーを見せる5年生。









長縄を回しているのはジュライ父。
タロウ父も仕事の合間に駆けつけて、ジュライ父と一緒に頑張ってくれました。




1回でも多く子供たちを跳ばせたいと、身体全部の力を注ぎ必死に縄を回す父たちの姿に感動でした。(T-T)







←6年のハルキ
 
ソフトの同級生との呼吸はバッチリ!












校長先生や教頭先生、北先生も
応援に来て下さいました。







子供たちの頑張る姿に                  温かい拍手を送る教頭先生。
午前中で競技を全て終え、閉会式で結果発表がありました。総合得点第1位は、
なんと武校区でした( ^^)Y☆Y(^^ )》

さて、この後、磯口代表へちょっとしたサプライズが用意されていました。
先月、長年勤めた会社を退職された代表へ、育成会からささやかなプレゼント♪

代表が1番喜んだのは、似顔絵!専門の方に描いて頂いたのですが、そっくりなんです!
ミツキ母が達筆な字でその色紙に団員全員の名前を書いて、完璧な作品に仕上がりました。

0 件のコメント :