武SSS Team2017

武SSS Team2017
★ 武SSS Team2017 ★ ////////////////// 2017.4.29 体力テスト時撮影

2010年9月7日火曜日

ビーチサッカー結果報告!

9月4日(土)霧島市の国分キャンプ場にて、『なんぎんエコカップ第7回KFAビーチサッカー大会』が開催されました。
いつものサッカーとは違い、スパイクではなく靴下のみで砂浜を駆け回るビーチサッカー。
試合時間は前後半7分、ハーフタイム3分。GK含め6人制。
今回は6年ハルキ、5年コウダイ、ミツキ、ショウタ、タクト、ハジメ、山リュウ、ダイキ、
ショウゴ、タロウの10名が参加しました。



開会式の模様

後方に悠然とそびえる桜島。

そして青く広がる錦江湾。

絶好の場所で、絶好の天気に恵まれ、ビーチサッカー大会予選リーグが始まりました。





第1試合の対戦相手は、牧園Aチーム



この試合の武のGKはショウゴ!

小柄なショウゴですが、必死にボールをキャッチ!







コウダイが見事に決めたシュート!

ビーチでは、なかなか思うように動けないので、ドリブルは勿論、パスすら難しい(+ - +)

でも、そこがビーチサッカーの面白さ




結局この試合は2-3で惜しくも負けましたが、ビーチサッカーの楽しさに大満足!



 


 第2試合目の対戦相手は蒲生チーム!

牧園戦でチーム初の得点を決めたダイキが、必死にボールを蹴る!











6年ハルキにとって、最初で最後のビーチサッカー!

思い切り楽しんでプレイしてね(^-^)/






                                 
  
第2試合目のGKはミツキ


ミツキの放ったボールが、そのまま相手チームのゴールポストへ★

GKでも一発で得点できるなんて!

ビーチサッカーって面白い


この試合は1-1で引き分け、その結果、予選リーグaパート2位となり、bパート2位の青葉チームとの対戦が決まりました。


対青葉戦の模様

青く光る海をバックに、生き生きと最終戦に臨む子供たち。
そんな姿に、父も母も思わずニッコリ(〃゜∀゜〃)/


慎重に、そして思い切り投げるタクトのスローイン!





倒れ込みながらも、しっかりボールを蹴るハジメ!




でも、よぉ~く見ると相手チームの選手が下敷きになっているような (¨ ;)










砂浜でのボールコントロールは本当に難しそう。

砂埃とも格闘しながら、相手をかわすタロウ!








                              


この試合のGKはコウダイ!

何本シュートを打たれても、その長身を見事に生かし、がっちりつかみました。








最終試合を任されたのはダイキ父
試合後、ダイキ父は「登録メンバー全員を平等にピッチへ送り出すよう、きっちり時間を計りました」と、少し疲れた様子。
試合時間が短いだけに、2分刻みで選手交代をしたということで、本当に大変だったと思います。








結局最終戦は1-1で引き分けでした。
10人の子供たちにとって初めてのビーチサッカー。プレイする子供たちも、応援する父兄も本当に楽しい競技でした。

5年生の皆、また来年も頑張ってね♪

6年のハルキ、3年後Uー15の部でまた参加しようね!



0 件のコメント :