武SSS Team2017

武SSS Team2017
★ 武SSS Team2017 ★ ////////////////// 2017.4.29 体力テスト時撮影

2010年7月8日木曜日

市内リーグ第4節の試合結果!

7月4日(日)原良小にて、市内リーグの第4節が行われました。


本日の対戦相手は原良チーム北鹿児島チームです。
前日の5年生大会同様、雨の中での試合となりましたが、5年生団員の気合は十分!
5年生大会では、予選リーグで2勝しながらも
得失点差で2位リーグへ。
そしてその決勝リーグで総得点差で4位という結果となりました。
あと1歩というところで逃したトロフィー!
その悔しさをバネに、この日の市内リーグに臨みました!(^ ^)!


 まずは原良チームとの試合です。

試合前、池田監督の話を真剣な顔で聞く団員。
「武!絶対に勝つぞーっ!」
ひときわ大きな声でコウダイが声を掛け、絶対に
負けられない試合が始まりました。


試合開始後、立ち上がりの早い原良の攻撃で1点を先取されました。
















まずは1点!とゴールを狙うミツキを、原良の選手がスライディングで阻止。
どちらのチームも必死です。

先制されても決して諦めず、ひたすらゴールを目指す子供たちの姿に
父や母の応援にも熱が入ります p(^^)q  そして…ついについに



リュウセイが同点ゴールを決めてくれましたナイスゴール!リュウセイ♪』
 
どうしても欲しい追加点!ハジメがボールを追う!

俊足ショウゴもゴールを狙う!
そして、待望の2点目を入れたのは8番ジュライ ♪
会心の笑みがこぼれます♪
この追加点が決め手となり、この試合は2-1で勝利を収めました0(^-^)0

次は北鹿児島チームとの対戦です。

 
土砂降りの為クランドは水浸しで、ボールも重い(>_<)
でもコウダイの力強いキックで、何度も窮地を救われました!
タロウが跳ぶ!
このボール、絶対に先に触る!とユウイチ
ダイキがヘディング!
惜しくも外れたけれど、「その調子!打っていこう!」と父母の声♪
相手の選手も必死に身体を入れてきます。
それにも負けずにハルキダイキにパス!

先にどちらが1点を取るか!
両チームとも凄い集中力で一歩も譲らない白熱したゲームの中で、
ついにゴールを決めたのが9番ショウゴ!
『ヤッター!』
大歓声の中、駆け寄る仲間たち。
ミツキが飛びついてショウゴをたたえます。

こうして北鹿児島チーム1-0で勝ちました。
最初から最後まで集中力を切らさず、皆の力で決めた1点!
勝ち取った勝利!

この調子で、次の市内リーグも『絶対に勝つぞ!!』

ところで私にとっての本日のベストショットをご覧下さい。
これは、接触して倒れたダイキ北鹿児島チームの選手が声を掛けている写真です。
心配そうに身をかがめて、ダイキの背中に手を当てています。
「大丈夫?」とか「ごめんね!」とか彼の声が聞こえてくるようです。
『ああ、素晴らしい選手だなぁ』と思わずシャッターを切ってしまいました。
この先、ずっとサッカーを続けて、もっともっと上手くなっても、どんなに立派な
選手になっても、決して忘れて欲しくないことがあります。
それは相手を思いやる気持ちです。わざとじゃなくても、反則にならなくても、
ぶつかって倒れた相手に声を掛ける気持ちを、手を差し伸べる思いやりを、
ずっと持ち続けて欲しいと母は思います。


1 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

うる、うる・・・。
涙ぐましい、最後の写真&コメント!
ハルママに感謝です・・。