武SSS Team2017

武SSS Team2017
★ 武SSS Team2017 ★ ////////////////// 2017.4.29 体力テスト時撮影

2010年4月13日火曜日

(ちょっと一言・・。)市内リーグって?

前回のブログで”市内リーグ”について、書きましたが、
再度、ご説明を・・・・。

市内リーグとは・・・・・・・?
市内を東、西、南、北、中央の5地区に分け、
8月頃までにかけて、各地区で総当り戦を行います。

武SSSは、中央地区で、中央地区には12チームありますので、
計11試合します。
これを「市内前期リーグ」といいます。

その成績で、上位2チームまでが、11月に実施される
”鹿児島県ちびっこサッカー選手権大会”
いわゆる、”県ちび大会”に無条件で出場できます。

どのチームもこの大会に出場したくて、
必死なんです!(って・・・。)

ただ、3位以下になっても、
3位以下の各地区の対戦成績次第で、
県ちび大会の出場権が得られます。

そして、前期リーグの順位同士(1位は1位同士、2位は2位同士・・・。)でそれぞれ総当り戦をします。
これを「市内後期リーグ」といいます。

ううーーん。わかりましたか?

ちなみに、昨年の武SSSチームは、
前期リーグを太陽SCに次いで
中央地区2位で勝ち上がり

県ちび大会では、な、な、な、なんと、・・・・・・・
ベスト16まで、勝ち進みました!
(お見事!!)(拍手!!)

と、いうことで、
今年のチーム2010も先輩に負けられません・・!

今週の2試合、がんばりましょう。。

0 件のコメント :