武SSS Team2017

武SSS Team2017
★ 武SSS Team2017 ★ ////////////////// 2017.4.29 体力テスト時撮影

2010年2月22日月曜日

第12回ファイナルフレンドリー大会&管理人からのお知らせ

2010年2月21日(日)
武小学校会場

第12回を迎えたファイナルフレンドリー大会、通称武田上杯!
今年は鹿児島Tグリュックス、西田、広木、荒田、中郡、武岡台、
武の7チームが集合し、交流試合を行いました(*^_^*)
お天気にも恵まれ、楽しい1日を過ごせました!

卒団を控えた6年生、新チーム(4・5年生)、
そしてU-9(3年生以下)と、武サッカーの全学年が揃って試合をしたので、
今回は写真が結構多めです(*^_^*)
あっ、恒例の母親PK戦も行われましたよ! 結果はいかに??

各年代?・部門?ごとにまとめました。

【開会式】
実行委員長の武監督のあいさつ

来賓あいさつの武小学校の校長先生
休日の朝早い時間にお越しいただき、ありがとうございました(*^_^*)

選手宣誓をする武キャプテン!
キャプテンを見守る監督のまなざしに、どことなく淋しさを感じるのは、
卒団が近いからでしょうか・・? 堂々とした最高の宣誓でした!


【U-9】
3年生以下を白ユニフォームと黄色ユニフォームの2チームに分け、
7分ハーフで6人制の試合を行いました。
おじいちゃま、おばあちゃまも一生懸命応援されていました(^o^)丿

武白 0 - 0 Tグリ   武黄 1 - 0 西田
武白 3 - 0 西田    武黄 0 - 1 Tグリ
武白 1 - 0 武黄    武白 1 - 0 Tグリ
武黄 2 - 2 西田    武白 2 - 0 西田
武黄 0 - 0 Tグリ   武白 2 - 1 武黄

先日紹介したAちゃん。入団して4日目でいきなりの試合でしたね!
サッカー大好きで、休憩中も先輩の試合をず~っと観ていました(^o^)




【6年生】
全チームの6年生を混成Aと混成Bの2つに分けて、15分ハーフで行いました。
他チームとの混合なので、試合結果は省略しますね。
いつもと違うユニフォームにわくわくする武6年生でした。
(中にはマイユニフォームで少々ガッカリする団員も・・笑)

試合前の武Japan

こちらはTグリJapan






【新チーム】
いよいよ新人戦を来週に控えた新チーム!
5年生のNくんを中心に、手ごたえのある試合が出来ました!

武(新チーム) 5 - 0 広木(新チーム)
武(新チーム) 6 - 0 中郡(新チーム)




【母親PK戦】
今回でキーパーは3度目のMくんママ! 任せて安心の武の守護神です(^^♪
なんと、3戦を勝ち抜いて、優勝しちゃいました!!


【集合写真】
6年生合同

武サッカー6年生10名

5・6年生とそのご父兄

最後は武サッカーの団員です(2名不在で35名ですが・・)

【番外編】
朝早くから、会場準備ご協力ありがとうございます(*^_^*)

お父さん・指導者の皆さん、テント設営助かりま~す! カメラ目線のNコーチ(笑)

チーム分けやユニフォームの番号で チビッコ達は、あれがいい、これがいい・・!
U-9担当のSコーチ、試合前に既にお疲れモードでは!?(笑)

R子ちゃんママから今回も美味しい豚汁の差し入れ(*^_^*)
大鍋2つ分、材料を切るだけでも大変なのに いつもありがとうございます!

顧問の先生も応援に来て下さいました! 愛嬌たっぷりの息子さん

午後はお絵描きの時間です・・(*^_^*)

「Mくん!一緒に撮ろうよ!」R子ちゃんママと

閉会式での母親PK戦の表彰式
感激のあまり涙ぐむキャプテンママ(笑) 優勝おめでとう☆!

食欲旺盛の双子ちゃん。ふくれ菓子をパクリ!


風もなく、2月と思えない位の陽気で
無事に武田上杯を終えることができました!

前年度の会長さんからこのブログを引き継いだのが
ちょうど1年前の、武田上杯(*^_^*)
「自分にできるかなぁ・・? 続くかなぁ・・?」と
不安な気持ちでスタートしました。
ちょうど1年経ったこの日を区切りに、次の代の方々に引き継ぎますね(*^_^*)
何とか、無事にバトンを渡す事ができてホッとしています☆彡

新チームさんは、いよいよ27日(土)新人戦ですね!
武小会場で良いスタートを切れます様に!(^^)!
3年以下の皆さんは、次の試合を楽しみに練習を頑張って下さい(^o^)
6年生は3月21日の卒団式まで、まだ幾つかの試合がありますね~

ということで、キーパー母のブログは今日でおしまいです。
平凡な主婦の、平凡な文章と写真でしたが、
今まで読んで下さった皆さま、どうもありがとうございました(*^_^*)ペコリ

今後とも武サッカースポーツ少年団を宜しくお願いいたします!

2 件のコメント :

Sコーチ さんのコメント...

いつも楽しく見させてもらいました。

練習や試合に行けないときも、このブログでチェックしておりました。

1年間ありがとうございました。

武SSS育成会 さんのコメント...

Sコーチさま

ブログを見て下さり、ありがとうございました。

6年生はあとひと月で卒団ですが、
これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)
昨日はU-9に母親PK戦とお疲れさまでした。チビッコパワーに圧倒されましたね(笑)

こちらこそ、ありがとうございました。