武SSS Team2017

武SSS Team2017
★ 武SSS Team2017 ★ ////////////////// 2017.4.29 体力テスト時撮影

2014年8月28日木曜日

鹿児島ユナイテッドFC交流記  ≪③意見交換会≫

お風呂から上がると女の子も合流し、楽しみにしていた選手との意見交換会です。

早速、選手への質問タイムです。

 Q:小さい頃は何を目指していましたか?(3年Sま)
  A:野球選手になりたかったが、兄弟がサッカーをしていたため、サッカーをはじめたそうです(内・冨2人とも)

   Q1日どれくらい練習すればうまくなりますか?(1年Sた)
  A:時間ではなくて、自分がこれだけやったなと満足できれば、時間は短くてもいい(内)
     時間よりも内容が大事(冨)

 Q:プロサッカー選手になるためにはどうすればいいですか?(3年Kすけ)
  A:サッカーの練習だけでなく、学校での勉強や、普段の生活なども一生懸命に頑張ることが大事(内)
     何でも諦めずに、出来るまで頑張ることが大事(冨)

   Q:リフティングがたくさん出来るようにはどうすればいいですか?(3年Yし・Rじゅ)
  A:今、何回出来ますか?まず、今の自分の出来る回数が分からないと、練習したら何回できるようになったと上手くなったのが分からないです。
※他のこともそうですが、今の自分の実力や限界を知ることが、上手くなるための第一歩!!(内)
     ボールの真ん中を意識して、ボールを真上に上げるようにする(冨)

   Q:ビビり癖を直すにはどうすればいいですか?(3年Mさき)
  A:最初は高い球を手で取るようにして、ボールに慣れるようにするばいい(内)
     自信をもって練習すれば、出来るようなる(冨)

 質問タイムの中盤で、Sてんくんから選手へお願いが! 何かオモシロいことやってください。→→→しかし、選手と団員、そして保護者からもまずは手本を見せて下さいと大ブーイング☆
質問タイムの最後に、お手本を見せてからのお楽しみとなりました。

  Q:キーパーには何をしてほしいですか(4年Hむ)
  A:キーパーは一番全体を見えているので、後ろから大きな声で指示を出してほしい(内)
     点数を取られないように守ってほしい()。(冨)



   後半は好きな○○は?の質問会になりました。

        内薗選手        富成選手

 好きな選手は メッシ         シャビ

 好きなチーム 武SSS 上手いです  鹿児島ユナイテッド ますます上手いです

 好きな歌手は AKB48        ミスチル 団員が知らなかったのできゃりーぱみゅぱみゅに変更

好きな女優は 宮崎あおい       マツコデラックス

 
 最後にSてんくんのお手本を披露です。気合いを入れて出した大技は、全力でのゲッツ!! これには会場も大爆笑です。両選手も、このゲッツを越すオモシロい事は出来ないと白旗降参でした。

 そこで、オモシロい事が出来なかった代わりにと内薗選手から提案が。試合で点数を決めたら、ゴールパフォーマンスで全力のゲッツをすると約束して下さいました。試合を見る楽しみが1つ増えました。

  時間が経つのは早いもので、最後はみんなで記念撮影とサイン会と開催してもらい、楽しい交流会はあっという間に終わってしまいました。(子供たちからのメッセージ色紙を代表で渡しました)

 




 

 この交流会での体験を生かして、ますますサッカーが好きになってくれたらいいなと思う1日でした。

 
 
この度はこのような機会を設けていただき、子供たちの夏のよい思い出になったと思います。
 
鹿児島ユナイテッドFC 内薗選手・冨成選手はじめスタッフの皆様
天然温泉太陽ヘルスセンター事業部長森山博行様はじめ職員の皆様
 
本当にありがとうございました(^O^)/

 

0 件のコメント :