武SSS Team2017

武SSS Team2017
★ 武SSS Team2017 ★ ////////////////// 2017.4.29 体力テスト時撮影

2009年7月12日日曜日

ドラゴンカップ(Bチーム)

2週間分の結果をまとめてお知らせします。

2009年7月4日(土)
東市来運動公園会場

今回のは4年生以下の大会で、楽しいマイクロバスでの遠征でした。

前夜から、育成会管理人の頭の中は
マイクロバスから手を振る子供達の出発風景や、
デザインを少し変えたり、白抜き文字をチームカラーの黄色に変えた
真新しい武Tシャツを着たご父兄を ブログに掲載する計画を立てておりました・・・ ♪♪

が!!早朝バタバタ(いつものことですが)していて
お見送りの際、肝心のデジカメを忘れる失態・・・

なので、行かれた方々は目を閉じてその光景を思い出してみて下さいね(笑)

【Bチーム】
武 2 - 3 太陽
武 3 - 2 星峯

【Cチーム】
武 1 - 13 カトレア
武 1 -  0 アスカ

【母親PK】
第3位
元気な明るいママが、からだを張って頑張ってくれました。拍手!
筋肉痛大変でしたね!?
さぁ、来年の4年ママは、更なる飛躍目指して頑張って下さいね。



2009年7月12日(日)
練習試合
武小学校会場

いつもは、Aチームと同じ市内リーグの日に
Bチームも練習試合を行いますが、
今日は午前中で終わるよう、余裕を持って組まれた
Bチームさんだけの試合です。
6年生も線審のお手伝いをしてくれました。

武B 8 - 0 本名B
武B 2 - 2 明和B

夏バージョンの監督の帽子












相手チームにカットされないように一生懸命です












大きな声で守備陣に指示を送るキーパー
みんな緊張のコーナーキックの場面です












歌詞をみながら応援ソングを歌っています
ラーラララララ~ (ラーラララララ)












相手キーパーの好セーブに阻まれたけど、惜しいシュートでしたね!












ボールをカットしようと相手チームも必死にからだを寄せてきます












声以外にも手振りでアピールすることも大事












軽食のクリームパンもおいしいね!












接戦した試合のあとは水分補給もたっぷりと












もう一戦練習試合を。今日はキーパーに挑戦












学校でも水泳の授業があったり、一学期終了間際の慌ただしい時期に入りました。
特に4年生はほぼ毎週試合が組まれています。
サッカー・学校・その他習い事・・色々大変ですが、
睡眠をたっぷりとって、体調を整えて病気やけがに注意して下さいね。

それから昨夜の役員会で監督からお話がありましたが、
通常練習時、帽子を忘れた生徒は自宅に取りに帰ってもらったそうです。
この時期は夕方五時すぎでもかなりの日差しです。
単に忘れたから・・・でなく、
「ボトル」や「すねあて」同様、帽子は大事なものという
意識を子供達自身に持って欲しいですね。
・・というデジカメを忘れた育成会管理人もカメラは大事なものという、
意識を持たなければっ・・!(汗)

それから、いつもAチームではFパパが「保護者観戦記」を書いて下さっています。
四年生以下のご父兄で「保護者観戦記」や、写真、コメント・・・を
書いて下さる方がいらっしゃいましたら、育成会長までご一報下さいね。

0 件のコメント :