武SSS Team2017

武SSS Team2017
★ 武SSS Team2017 ★ ////////////////// 2017.4.29 体力テスト時撮影

2009年7月21日火曜日

市内リーグ第6節(前期最終節)

2009年7月20日
武小学校会場
お天気が微妙な感じで、途中体育倉庫に荷物を入れる場面もありましたが
何とか持ちこたえてくれました。
昨日のBチームさんの快進撃にあやかって今日も快勝!と行きたいところですね。


試合前の笑顔の18人、今日も頼みますよ!













【武 4 - 1 原良城西】

砂埃の立ち込める中、キックオフ!!












開始早々、フリーキックでの痛い1失点・・・












紅一点の頼もしいチームの中心メンバー












動きもパスも良く頑張っていますね!












3連戦の疲れも見せず一生懸命の4年生!












後半1-1で緊張のスタート!頑張って












得点する度に聞こえる「追加点のうた?」
先輩達のために応援ありがとうね












家族全員の応援は心強いね!












お互い足も進まなくなる終盤・・
そんな時も率先して声かけするKくん












コーナーキックの行方を見守ります


















お疲れ様!ほっとした瞬間ですね












全日予選の写真を見ながら盛り上がります!














後片付けはみんなで協力してね
お母さん達はじーーっと見守ります














試合後、中央地区の閉会式も行われました












試合中はライバルでも、それ以外はすっかり友達に
(たまに街中でばったり会って、「おぉ!」という場面も)












優秀選手にトロフィーが贈られました












試合早々の1失点で、いきなり「追う立場」に・・
後半、団員の「応援歌」に発奮したのか(!?)、
積極的な攻撃で、前期最終試合も何とか勝つことができました。

中央地区全10チーム中、2位の頑張りを見せてくれました。(6勝1敗2分)
11月に行われる県ちびっこサッカー県大会の
出場枠(19チーム)が確定したそうです。

4月12日桜島での第1節から、試合の様子(ブログ)を振り返ると
「本当にみんなよく頑張ったね!」のひとことです。
と同時に、ご指導下さる監督・コーチ・引率&応援のご父兄・顧問の先生
すべての方々に感謝です。
県大会出場の喜び=中央地区代表のプレッシャーでもありますが・・汗
これから更に厳しい暑さと、更に厳しい練習が待っています!
その中に、キャンプという楽しい行事もあります。
病気やけがをしないよう注意しましょうね。
~8月下旬まで試合が詰まっています。
夏休みの宿題は早めに終わらせましょうね!!

残念ですが、顧問のS先生が8月中旬に退職されることになりました。
今日全員の名前を書いたサッカーボールを贈呈しての、お別れ会がありました。
結団式、スポーツテスト、栄養会、試合の応援・・・と、
先生ご自身がスポーツ大好きだそうで、積極的に行事にもご参加下さった上、
子供達にいつも差し入れをいただきありがとうございました!
退職直前ということで、サッカーキャンプは日程的に厳しいかもしれませんが、
夜のバーベキューだけでも大歓迎いたしま~す♡
(加治木駅までの送迎もお任せ下さいね)

S先生からのごあいさつ














ぜひお部屋に飾って下さいね

0 件のコメント :