武SSS Team2017

武SSS Team2017
★ 武SSS Team2017 ★ ////////////////// 2017.4.29 体力テスト時撮影

2011年4月21日木曜日

✿市内リーグとは✿

  昨年もK大PAPAが詳しく説明してくださいましたが・・おさらいです。
  
  市内リーグとは・・・鹿児島県ちびっこサッカー選手権大会出場をかけた試合
  
  ◎前期リーグ
  鹿児島市を東、西、南、北、中央の5地区に分け、8月頃までかけて、各地区
  総当たり戦を行う。
  武SSSは中央地区。11チーム(武・太陽・北鹿児島・Tグリュックス・プレジール・
  荒田・明和・西田・本名・原良・SCC)で戦う。
  その成績で、上位2チームが、11月に実施される鹿児島県ちびっこサッカー選手
  権大会(県ちび大会)に無条件で出場できる。
  ◎後期リーグ
  3位以下のチームは、各地区の対戦成績次第で、県ちび大会の出場権が得られ
  る。
  前期リーグの順位同士で、それぞれ総当たり戦を行う。(1位は1位同士、2位は
  2位同士・・・)
  2010年度  前期リーグ・・・中央地区6位リーグ2位
           後期リーグ・・・プレーオフを制し県ちび大会出場権を得る。
                                    県ちび大会ベスト32
  
   試合日程は長丁場。
   6年生の子ども達からは、「市内リーグ優勝し、県大会出場を目指す!」という
   意欲的な声が多く聞かれます。
   一つの目標に向かって!いいですよね。
   武スポの結団式で、ある顧問の先生が、「結果の前に、目的に向かって頑張る
   努力することが大切・・」と。
   それぞれの目標や目的に向かって、子ども達が励ましあい協力し合う姿を見守
   りたいものです。
   見守る親としては、体のケアはもちろん心のケアも大切ですよね。

新入団生5年生 タクム 歓迎!

  


この春、武小に転入してきました。たくさん友達をつくってね!
このショットをみるかぎり・・・安心ですね!
  


しっかりストレッチ・・体を大切に・・


2011.4.10 市内リーグ in 桜島



   
   
    

0 件のコメント :