武SSS Team2017

武SSS Team2017
★ 武SSS Team2017 ★ ////////////////// 2017.4.29 体力テスト時撮影

2010年8月7日土曜日

8月4日強化トレーニング実施!

夏休みに入り、あっという間に2週間が経ちました。課題帳以外にも、自由研究や作文、習字など宿題は山積みですが、まだまだ子供たちは余裕たっぷり (^ ^)

さて、8月4日(水)に、さつきチームのグラウンドにて、強化トレーニングが行われました。
参加チームは、さつき・Fクオーレ・西谷山・武の4チーム。そして武のBチームも、さつきB
チームと4試合対戦しました。

うんざりするような暑さと降灰の中、どのチームの子供たちも本当に頑張っていました。

まずはBチームの子供たちの写真です。
真剣に柔軟体操に取り組む姿。
頭も身体も柔らかくして、試合に臨もうねp(^^)q

















4年のハルキ。常に得点にからむプレーを見せてくれました!

















かなり体力がついて、しっかりボールを追うハヤト!


GKコウタロウ。4年生とは思えない落ち着いた表情です。


 














ゴールをねらうヒロ


アイカちゃんからハヤトへパス!

《次にAチームの子供たちの写真です。》


山リュウのスローイン。基本を守り、確実に仲間へ繋ぎます。


ハジメ!頼んだぞっ!」とミズキ


今日も安定したプレイでシュートを決めたジュライ


このボール、渡さないぞ!と頑張るユウイチ

















今回GKに初挑戦のハルキでした。

さて、今日はBチームさんは、試合以外でも大切なことをたくさん学びました。
チームの仲間がシュートを決めた時、ミスをした時、ベンチからどんな言葉を
かけたらいいのか…代表が教えてくれましたね!
それから、交代でコップやおしぼりを洗いに行くこともきちんと出来ました。

では、最後に2枚のほのぼのショットをどうぞ(^ - ^)☆



Aチームの試合のハーフタイムの際の写真です。
「どうぞ!」とおしぼりを差し出すアイカちゃん。
受け取るコウダイは、ちょっと嬉しそう


もちろんAチームさんも、後輩の試合のハーフタイムには
「おつかれさん!」と言っておしぼりを渡していました。
こういうことって、とっても大切だよね。
先輩とか後輩とか関係なく、頑張っているチームの仲間の
為に、何をしてあげればいいのか、これからも自分たちで
考えて行動しようね!

さぁ、次は待ちに待った『武サッカーサマーキャンプ』だっ!!
思い切り楽しもうね☆☆

0 件のコメント :