武SSS Team2017

武SSS Team2017
★ 武SSS Team2017 ★ ////////////////// 2017.4.29 体力テスト時撮影

2009年5月25日月曜日

かのやバラカップ大会 第2日目

第1試合が8時半キックオフのため、余裕を持っての朝食。
まだみんなテンション低いです・・・
生卵で元気を出そう!

朝食風景  その①












朝食風景  その②












朝食風景  その③












お世話になった「湯遊らんどあいら」ともお別れ














5位リーグ優勝を目指して

第1試合 武 9 - 1 松山
第2試合 武 2 - 1 国分


保護者観戦記より

【決勝戦】

武 3 - 0 国分南

決勝戦の相手、国分南は前試合で7-0の大勝で勝ち上がってきたチーム。
その試合を観戦していた父サポーターの間では
「10番を中心に、左の8番と右の9番のフォワードがバランスのいい攻撃を仕掛けてくる感じ。その10番を自由にさせなければ武の勝利間違いなしですよね」と。

5位リーグ優勝を信じる中キックオフ!
前半は風上のため、先取点をしっかり決めたいところで、その願いに応え、
開始早々右からの鋭い高速センタリングにゴール前に走りこんできた武フォワードがしっかり合わせシュート!見事ゴールネットを揺らし先取点奪取!
この勢いで、前半差をつけておきたいところでしたが国分南のディフェンスもしっかりしており、早めのプレッシャーでボールを奪われ、あわや同点ゴールかと思われるシーンもありましたがそこは武キーパーのスーパーセーブで何とか凌ぎ、
前半は1-0で終了。

ハーフタイム、監督からの厳しい指導を受け、現在の武で最も得点力に繋がると思われる形にポジションを入れ替え後半スタート。センターライン付近での攻防が続く中、左から隙をつかれセンターリングをきれいに上げられゴール前でフリーでシュートを打たれることに。ここでまたもや武キーパーのファインセーブが武ゴールを死守!!このキーパーの好守に刺激されたのかここから攻撃陣もスピードアップ!
徐々に相手陣にいい感じでボールが入るようになり徹底的チャンスも増えてきました。そんな中、左サイドからの速攻縦パスをうけた武レフティーが相手15番ディフェンダー(この子がなかなか手強い!)をスピードで振り切りシュート一閃!
見事2点目のゴーール!!
この後も何度も相手ゴール前に迫る武イレブン。
終了間際、スピードに乗った武フォワードが相手ディフェンダーを置き去りにし、
ゴール前に切り込みアウトサイド気味に右足を振りぬきゴール右上隅にシュート、
3点目をゲット!クールにセンターサークルに戻ってくるフォワードでしたが、
最後は飛び跳ねる?感じでやはり喜びは隠せない様子。
このまま武が優位に進み、終了のホイッスル。
見事、5位リーグ優勝!!歓喜の武イレブンでした。拍手!!
終わってみれば、3-0のスコアでしたが、随所にお互いの良い面が出て見ごたえのある試合内容で、今後の市内リーグに益々期待の持てる「武」チームでした。


優勝目前のお母さんの笑顔とは反対に
お疲れモードの団員です。まだ2年生ですよね













みんなで勝ち取った5位リーグ優勝おめでとう!!

ピース!ピース!疲れも吹き飛びます














武小到着はすっかり日も暮れました。














今回の 予選リーグの反省点、そして良かった点、
監督の言われた「勝ちにこだわる」ということを
今後の試合に真剣に活かしてほしいと思います。

最後になりましたが、下見の段階から親切に応対して下さった
「湯遊らんどあいら」の皆様方には、宿泊中も大変お世話になりました。

早朝から一泊二日で子供達の引率・ご指導をして下さった
監督、コーチ本当に本当にありがとうございました。 感謝!感謝!

ご父兄の皆様も宿泊の計画・長距離の運転等(プラス夜のミーティングも・・?)
ご苦労さまでした。 そしていつも父兄サポーターに感動を与えてくれる子供達、
おつかれさま~ありがとうね

また来年もおいしいウィンナコーヒーを飲みに応援に行こうかなぁ・・・(笑)

0 件のコメント :