武SSS Team2017

武SSS Team2017
★ 武SSS Team2017 ★ ////////////////// 2017.4.29 体力テスト時撮影

2009年5月18日月曜日

市内リーグ第3節・練習試合(Bチーム)

2009年5月17日(日)

武小学校会場

今日の相手は「プレジール」さん、「太陽」さん。
県内屈指の強豪チームを相手に、自分たちの力がどれだけ発揮できるのか、
どこまで通用するのか、保護者も期待と不安でいっぱいでした。
監督そして団員の緊張感は、それ以上だったと思います。
普段以上の熱い熱い保護者の声援に、
Bチームの保護者のみなさんは、びっくりされたかしら・・・(笑)

【練習試合の結果】

武B 0 - 0 プレジールB
武B 0 - 4 太陽B

【市内リーグの結果】

武 2 - 1 プレジール
武 0 - 5 太 陽


保護者観戦記より

【第5戦】プレジール戦
 家の都合で遅れてグランドに到着したところ、
残念ながらもうすでに試合は終了。
会長を発見し、「どうでした?」とお聞きしたら
ガッツポーズとともに「勝った!!!」
試合経過は1-1から、後半ゴール正面での揉み合い中から
キャプテンが見事決勝ゴールを豪快に決めたとのこと。
最近の武イレブンの特徴の「粘り」が出た一戦だったそうです。
これで無敗記録も7試合。俄然盛り上がる父サポーター達でした。
(母サポーターも盛り上がってますよ~笑)


【第6戦】太陽SC戦
 昼食もしっかりとり、パワー十分で試合に臨んだ武イレブン。
対戦相手の太陽SCは、現在昨年の県大会を制したあの「川上」も敵わない
県下随一のクラブチームで、GW中の大会では1試合25得点を叩き出した
超強豪チーム。サポーターも今大会一番の気合で試合に臨みました。

直前まで降っていた細かい雨も止み、まずまずの状態でキックオフ。
開始早々太陽の鮮やかなボール回しでゴール前に攻め込まれ
キーパーと相手フォワードが交錯する中、
ボールがゴールラインを割ったかに見えましたが、
キーパーの後ろに入っていた武フォワードが何とか蹴りだしクリア!
最近の武サッカーの特徴の全員でのディフェンスで
何とか先取点を防ぐことができました。

その後も前線からの早めのチェックで「太陽」の執拗な攻撃を防ぎ、
サポーターも手ごたえを感じ始めた前半10分過ぎ、
太陽の左からのドリブル突破を止められず先制ゴールを許してしまいました。
武イレブンも必死の守りからカウンター気味の攻撃で
何度か相手ゴール前にボールを運びましたが 得点を奪うまでには至らず・・・
逆にコーナーキックからの見事なダイビングヘッドによる失点などもあり
前半は、0-4で折り返し。

ハーフタイムで監督からの指示を受ける姿勢もいつに無く真剣で、
劣勢ではありましたがまだまだやる気充分の武イレブン。
サイドとバックの選手を入れ替え、より攻撃的な態勢でさぁ後半のキックオフ!・・
でしたが、一瞬の隙を突かれ、ノーホイッスルで5点目を入れられてしまいました。

しかし、すぐに気持ちを入れ替え、前半以上にアグレッシブに動き回り
善戦を続ける武イレブンに益々ヒートアップのサポーター。
太陽の強烈なシュートもキーパーの顔面でのファインセーブで凌ぎ、
その後の追加点は許さず、そのままゲーム終了のホイッスル!
結果は0-5でしたが、最後まで諦めずに
全力でプレーし続けた武イレブンに大満足のサポーターでした。拍手!!!


前半を終えて、給水・・ボトルの補充も自分たちでね












キャプテン、チームを引っ張っていってね!












砂埃対策にお母さんも必死で水撒き中・・・












体格差もすばやくこまかな動きでクリアしています












必死で前半20分戦ったあとはおしぼりも必要
監督の話を目を見て真剣に聞く・・その姿勢が大切ですよね












後半戦スタート前、最後の作戦確認中


















まさにこの次の瞬間、みんなが欲しかった追加点が!!
感動して画像は大プレでした・・・(沈) 












来るぞ!小さな背中からも緊張感が伝わってきます












1点は決めるぞ!と必死のフォワード陣

0 件のコメント :