武SSS Team2017

武SSS Team2017
★ 武SSS Team2017 ★ ////////////////// 2017.4.29 体力テスト時撮影

2009年5月25日月曜日

かのやバラカップ大会 第1日目

2009年5月23日~24日

1985年に開催され、今年は25回目を迎える伝統ある大きな大会です。
地元大隅・鹿屋を中心に、今年は48チームが集結しました。


【予選リーグ第1戦】
武 1 - 2 国分西

保護者観戦記より

武小学校を早朝6:00出発!
選手は、眠さも何のその、元気いっぱいにフィールドに散らばってキックオフ!
強風の中での試合、前半は風下のため不利な状況が予想されましたが、
その不安が的中!前半5分、国分西のコーナーキックが風の影響で
ゴールポストを巻いて直接ゴール、先取点を奪われる結果に・・・。
ここで気落ちすることなく、同点ゴールを目指し何とか相手ゴール前に
ボールを運ぶシーンも何度もありました。
武フリーキックからのセンターリングに合わせた武フォワードの
バイシクルシュート(惜しくもキーパー正面)や逆に
国分西フリーキックをかけキーパーがパンチングで防いだりと、
一進一退の展開でしたが前半は0-1で終了。

後半、風上からの攻撃でスピードも増した武フォワード陣。
中盤で競り勝った武がキーパーを交わしゴール前に詰めてきた味方にラストパス。
これをレフティーが落ち着いて決め、同点ゴール!
さあこれから勝ち越しを狙いたいところでしたが、武陣内で与えたフリーキックが
風の影響で押し戻され、 目測を誤った武キーパーの頭上をワンバウンドで越え、
残念ながら勝ち越しを許す結果に・・。
この後、武が押し気味に試合を進め、右から左からとサイドからの攻撃で
惜しいシーンも再三ありましたが、結局追いつくことはできずに
ゲーム終了のホイッスルが響き渡りました・・・。


【予選リーグ第2戦】
武 0 - 2 そおSC

相変わらずの強風の中、国分西戦とは大幅にシステムを変更し臨みましたが、
なかなかうまく力を発揮できない中、相手の縦パスが武ディフェンスの裏に入り
それをシートまで持っていかれ先制点を奪われてしまいました。

後半に入って再度選手を入れ替え、ポジションも替えながら監督の指示の元、
色々チャレンジしていく武イレブンでしたがなかなかゴール前に迫ることができず、
逆に追加点を奪われそのまま0-2で試合終了・・・。

試合前の準備運動 側転でからだをほぐしてリラックス














試合の待ち時間に(他チームの様子をスケッチ)














こちらでは、バラを真剣にスケッチ














〇〇画伯の見事な芸術作品














気持ちを切り替えてお昼はしっかり食べましょう














みんな健闘しましたが、残念ながら1勝成らず・・
明日は、5位リーグ優勝をかけて第1試合の対戦です。
朝も早く往復4時間の遠征は大変なので、今年も1泊することになりました。
以下は宿泊所(湯遊ランドあいら)での様子です。


宿泊の注意、今晩のスケジュールを真剣に聞く子供達
やっぱり最初が肝心ですね














洗濯後のユニフォーム、明日も使うのできちんとたたみましょうね
自分のことは自分でね・・父兄はじっと見守ります














カメラに向かって集まる集まる!












とんかつ定食組











 


からあげ定食組 ん? どちらにもいる人はだ~れだ?














大人と同じ分量を完食目指して














お父さん達もすっかり日焼けしましたね












学校の宿題、サッカーノートを早く仕上げなきゃ!














泊まりがけの試合はうれしいね、まるで修学旅行みたい












内緒のミーティング!?  

0 件のコメント :