武SSS Team2017

武SSS Team2017
★ 武SSS Team2017 ★ ////////////////// 2017.4.29 体力テスト時撮影

2016年7月10日日曜日

6.26 鹿児島ユナイテッドFCオープニングマッチ

まずはこのような機会を作っていただいたH川監督並びに鹿児島ユナイテッドFC関係者の皆様に御礼申し上げますm(_ _)m

珍しいテンションでブログを始めましたが(笑)、J3で好成績を上げている我らが鹿児島のプロサッカーチーム、鹿児島ユナイテッドFCのホーム戦開始前の県立鴨池陸上競技場でコスモサッカークラブさんとオープニングマッチと言うことでたくさんサッカーをさせていただきました!!

・・・あんないい所でサッカーしちゃいましたよ、この子たち・・・(^_^;)
これから中学生・高校生とサッカーを続ける中で憧れとなるこの会場で早々とサッカーができたのはいい思い出になったと思います(^-^)

では今回はH川監督がスマホ撮影してくださった写真で当日の様子をお伝えしたいと思います☆
この日参加のみんな とりあえず撮影

準備体操~

陸上競技場・・・広いです・・・

アップして体を慣らします

キーパー・シュート練習①

キーパー・シュート練習②

今日はよろしくお願いします!

いつもの円陣で気合入れます

見守る指導者・育成会






今回、いろんな団員が点数を決めたのですが、4月に入団した
5年 T・Kせい君、初ゴール!!!!
武の『親のいない時に限っての初ゴール』と言うジンクスを破り、しっかりお父さんが見てる前で決めてくれました(*^^)v本人もすごく嬉しそうでした♪6年Hと君からも「ナイスシュート」ってほめてもらえたね♪これからも頑張ってね!!

さて、そんな中、3名の男性が現れました・・・
14MF 高野 光司(タカノ コウジ)選手
15MF 内薗 大貴(ウチゾノ ヒロタカ)選手
25MF 柳崎 祥兵(ヤナギザキ ショウヘイ)選手
・・・現役選手が子供たちと一緒にサッカーしてくれました!!!!

ご挨拶

同じ会場でかぎんキッズドリームチャレンジに参加していた
子供たちと一緒に大きな円陣を組みます

まずは5・6年生対3選手

一生懸命追いかけるけど歯が立ちません!

どうにか点数決めたいよね!

スピードも速いです!

次はキーパーRじゅ・U-10がお相手してもらいます

高学年に比べて遠慮100%なしのU-10(笑)

さぁ! 誰がボールを取れるかな⁇

結局、子供たち全員参加になりました(^◇^)

ありがとうございました☆

みんなで電光掲示板の前で記念撮影☆

3選手からのお言葉
たのしかったね♪
この後の試合もみんなで観戦しましたが(観戦前のイベントを楽しんでる武サッカーのみんながなんと鹿児島ユナイテッドFCのHPに写真が掲載されています 笑)、当日の試合、藤枝MYFCに1-0で勝利しました!!
これからも武サッカーは鹿児島ユナイテッドFCを応援します!!!
本当に関係者皆様・高野選手・内薗選手・柳崎選手ありがとうございました(*^_^*)

0 件のコメント :