武SSS Team2017

武SSS Team2017
★ 武SSS Team2017 ★ ////////////////// 2017.4.29 体力テスト時撮影

2015年2月28日土曜日

新人戦2位リーグ

2月22日、1週間前の興奮冷めやらぬ中、期待と不安で向かった先は七ツ島公園、対戦相手はアスカだった2位リーグ1回戦・・・残念ながら3-1で負けましたねぇ(ノ ;)

前半は1失点で終わり、当日の先に終わっていた3試合が全てPK戦までもつれていたこともあり、『1-1でPK戦に持ち込めれば・・・!』と思ったりもしました。
が、後半に先に点数を取られ落ち込んだところに4年Gき君の貴重な1点(^O^)vかすかな希望を持ちました☆
しかし最後の最後でダメ押しの追加点を入れられました(; ;)全員で守りに行ったあの光景は子供たちの勝ちたい気持ちの表れだったかと思います。

では写真をどうぞ★
 


 
こちら、Gき君の得点の瞬間☆









 
最後に試合終了後の2枚をどうぞ

 
負けてくやしがる子もいる中、団員みんなそれぞれ思うところがあったようで全員が難しい顔でし~ん・・・としていました。
私も当然負けて悔しいし、子供たちへ下手に慰めることもしたくなく、複雑な気持ちでしたが、半年前までは『負けるのが当たり前~負けても悔しくともなんともありません~ヘラヘラ』な雰囲気だった子供たちがここまで精神的に成長できたと思えたのが少しうれしくも思えました。
 
3月は3年以下大会や他チームとの合成チームで出場したりとなりますので『武SSS全員で』の試合は4月からの市内リーグになるかと思います。まずは1勝でも多く勝てるよう団員のみんな頑張ってね!!
 
2015年度の武SSSは2014年度と絶対違います!!たくさん悔しい思いもするでしょうが、たくさん喜びもあると思います(*^ー^)ノノ☆では期待をこめて今回は終わります♪

0 件のコメント :