武SSS Team2017

武SSS Team2017
★ 武SSS Team2017 ★ ////////////////// 2017.4.29 体力テスト時撮影

2011年11月4日金曜日

阿久根ロータリーカップ Uー10

   ★第7回 阿久根ロータリーカップ★
  Uー10 ミニサッカーフェスティバル(7人制)

  11月3日(木)  天気:曇り時々晴れ
  場所:阿久根市総合運動公園   グランド:芝
 
 鹿児島市内は、火山灰の降る中、第60回おはら祭り。
 武SSS 4年生8名、3年生2名 計10名の元気隊は、
 恒例となりました阿久根ロータリーカップに参加しました。
 早朝6時30分集合にも関わらず、みんな元気元気・・・。

 鹿児島市内からの参加は、武SSSのみ。
 北薩を中心に元気なUー10の子ども達が大集合。
 サッカー人気を感じますね。

 そして・・試合結果・・

     5位トーナメント ★★優勝★★


 9月の国分西蹴ろう大会では、現:武SSS Uー10 初勝利!
 そして・・今回 1位(5位トーナメント)! 
 立派です! 

 【予選リーグ】 グループC
   神村 VS 武SSS  1-0
   カタージャBLUE VS 武SSS  4-0

 【決勝トーナメント】 5位トーナメント
   脇本 VS 武SSS  1-5
   米ノ津東 VS 武SSS  0-0(PK 0-1)







セーゴパパのバックアップにより・・・

「君も李忠成になれるか!」

お手本ですよ!by H川コーチ

シャッターチャンスをのがしてごめんなさい・・・

名誉の負傷です!

ボールを足に馴染ませます!


★脇本戦★




毎回ですが・・このゴールに入れるのは難しい・・

カタージャBLUE!強し!

ありました!現中3・中2年生のタイトル!




★決勝戦 VS 米ノ津東★

  5位トーナメント 決勝 米ノ津東戦
  どちらも譲らず 0ー0 でPK戦へ突入!
  なんとここで武SSS Bチーム守護神 上ハヤが米ノ津東の2人を
  止める好セーブ! PK1-0で勝利!
  



やっぱりやります!ヒロ!

恐るべし!守護神 上ハヤ!

PKって・・ものすごい緊張するね・・

「お願い!神様・仏様・上ハヤ様!」

「大丈夫!大丈夫!勝ったよ!」

★武SSS Uー10 元気隊★

閉会式・表彰式

黄色ユニフォームは 1位トーナメント優勝 江内チーム


猫バス?!・・運転手さんありがとうございました。
 
  学校の正門を開けて下さった代表にも良いお土産ができました。
  4年生にとっては、最後の阿久根ロータリーカップでしたね。
  帰路に着きながら、PKを止められた子が、
  「僕は、また(PK)ダメだった。でも、上ハヤやみんなが助けて
   くれて、すごく嬉しかった。」
  と話しながら、目にはじわじわと涙が。
  これが小学生サッカーであり、チームスポーツの醍醐味だなと
  思うことでした。



 

0 件のコメント :